寒い

6月4日、木曜日。

寒いのである。例の冷え性ではなく、本当に寒い。風呂上がりの今、浴衣の上に丹前を羽織っている。

今日は煙草を確保するために二週間ぶりに業務に行ったのだが、ヨットパーカーを羽織っていった。それでも外は寒かった。午後に帰宅後、寒いのでソファで毛布にくるまったらまたもや2時間近くうとうとしてしまい、どうせならちゃんと寝ようと努力したのだがそうするとひっきりなしに目が覚めて上手く眠れない。そうこうしているうちに4時を回り、今日は泌尿器科の予約が入っているので行ったらやたらと混んでいた。予約といっても午前か午後のどっちかなのでそもそもあまり意味がない。出されている薬も飲んでないし、このままだと永遠に通わなければならない気がするので、前立腺肥大だなんだといっても夜中にトイレに起きるわけでもないから、もうそろそろ通うのをやめることを相談しようと思っていた。10人ぐらい待っているのでいつまで経っても名前が呼ばれない。6時近くになっても呼ばれないので、このままでは母のところに行けなくなると思い、受付に話して診察券と保険証を返してもらって帰る。

帰宅後、レトルトのカレーでそそくさと夕飯を済ませて母のところに。今日の母は例の着ているものが自分の服ではないという被害妄想がまた出現。しかしながら、ほんの2行ばかりではあるが母が日記帳に日記らしいものを書いてくれたのが嬉しかった。

今日は午前中相場の方向性が分からず、午後業務から帰宅後になんとなく指値をしておいたものが昼寝後に成立しており、夜の指標後にまたもや焦って利食いしてしまい失敗した。利食いだから失敗ではないと言えばそうなのだけれど、どうも今日はハナから消極的だった。本日のところは指値が成立しただけラッキーと思わなければならないのかもしれない。

で、冒頭に書いたようになんでこんなに寒いのかと思ったら、母のところでニュースを見たら山形の今日の最高気温は20度を下回っていた。一昨日は32度だったのだからこれでは寒いはず。ツイッターのタイムラインでは北海道の人がストーブを入れたというし。最低気温はそう差がないのだけれど、最高気温が10度も下がるというのはただでさえ体調がよろしくない昨今、参る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク