散髪、散発

6月8日、月曜日。

9時前起床。久々に淫夢を見た。どうやら初体験の相手、Rのようだった。夢の中のRはあのころのままだった。

今朝はそれほど眠気が酷いわけではなかったが、例によってあくびを連発するので眠気覚ましに業務に行ってみた。すると久々に不ヅキ。午後、先日あまりにも混んでいて帰ってしまった泌尿器科に行く。今日は意図的に早く呼ばれたようだ。で、また薬(今度は生薬)を出された。医者にはいつまで通わなければならないのか、薬も飲んでないしと正直に話したのだが、次回は超音波検査をやるとかなんとか、これも医者の営業なのだろうか。一旦帰宅後、夕方近くなって懸案の髪を切りに行った。先日二日続けて休業の札が出ていたのでもしかして閉店なのかと思った1000円カットは普通に営業していた。4cmカットしたのだがあまり変わり映えしない。まあそれでもいいのだが、やはり1000円カットというのはいろいろとアバウトである。帰宅後、鏡を見ながら自分でもみあげをハサミで切った。

今日は気温が上がり、暑かった。母のところに行くと冷房が入っていた。母と本を見ながら童謡を3・4曲歌う。僕より母の方がずっと歌を覚えている。母は音楽の教師だったと思えないほど調子っぱずれではあるが。

夕食後の夜になってhuluで途中になっていたニール・ジョーダン監督の「マイケル・コリンズ」の続きを見ようとしたら配信が終わっていた。しょうがないので「アバウト・ア・ボーイ」を見始める。ところが夕飯を食べたばかりだというのに闇雲にポテトチップスが食べたくなり、車で閉店間際のスーパーまで買いに行く。買ってきたポテトチップスをばくばくと食べたら腹が膨れてしまった。一体何をしているのだろう。

10時を回ってから相場の指値が成立する音がした。今日は方向性がよく分からなかったので様子見と思っていたが、そういえば夕方一応指値を置いておいたのだった。ほんの申し訳程度の利食いにしておく。で、一時停止していた「アバウト・ア・ボーイ」を最後まで見る。

最近なかなか映画を見ることができなくなっていたので、一本見れたことはそれなりに収穫だ。いまさらながら映画を見るコツ(?)は一時停止しないことだなと思う。ヒュー・グラントは何度見ても業界時代の友人であるH口に似ている。目じりの皴とか口元とか。

今日はそれなりにだるさはあったものの、なんとか昼寝せずに過ごせた。というか、普通はそれが当たり前なのだけれど。明日は朝ゴミ当番なので早く起きなければならない。ということは早く寝なければと少々焦っているところ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク