散漫な火曜日

6月9日、火曜日。

ゴミ当番なので8時にアラームをかけて起きた。昨夜寝たのは2時ごろだが、思いの外眠くない。ゴミ当番とは言っても、箒を持ってゴミ置き場を見てくるだけである。朝食後、降りしきる雨の中、傘をさしてゴミ当番の役目を果たす。つまり、見てきただけ。考えてみると田舎に戻って2年ちょっと、傘をさすのはこれが初めてかもしれない。

今日は11時からなでしこのスイス戦がある。それまでどうしようかと思ったがまたソファで寝てしまった。2時間。今日の理由は寒いから。とにかく日中は寒く感じた。ヤフーによると今日の最高気温は21度。どうりで。

目を覚まして台所に行くとスイス戦はもう始まっていた。見ると、既に日本が1点リードしている。宮間のPKらしい。というわけで、試合は主に後半を見たのだが、相変わらずなでしこはミスが目立つ。187cmと男子並みの身長であるGKの山根が特に不安。ようやっと勝ったという感じ。目立ったのはスイスの10番、バッハマンだった。こうしてみるとなでしこ、たまたま前回のW杯で優勝してしまったから優勝だの連覇だのという話になるが、ここ一連の試合を見るとそこまで強いとはどうも思えない。アルガルペ杯で惨敗したのもむべなるかなという感じ。あまり過度に期待しない方がいいのではないか。

雨が降っていたのは午前中だけ、午後は昼食後だらだらと過ごす。書斎のソファに座って本を読もうと思っても前述のように寒くてタオルケットをかける始末。体力がないせいか、どうにも集中力が持続せず。どうも午後何をしていたのかいまひとつ定かではないのだけれど、気がつくと相場の指値が2つ成立していた。ただ読み自体は違っていたようで同値決済。追っかけで成立したユーロの方は上手い具合に(というか少々見切りは早かったけれど)利食いできた。

6時過ぎに夕飯。久しぶりに肉を焼いて食べたら少し身体が暖まる。夕食後に母のところに。

母のところから帰宅した夜は相場の指値も外してしまったし特に何をするでもなく、風呂の掃除をしたぐらい。実に久しぶりにTOTOのファーストアルバムを聴いた。それなりにいい曲はあって再発見したような気はするものの、どうもこのアルバムはミックスとマスタリングがあまりよくない。78年のアルバムだからしょうがないのかなとは思うが。

そんな感じで、今日は一日これといって何をしたというわけでもなく、散漫な一日を過ごす。最近の中では特に体調が悪いという感じはしなかった。ただ日中寒かっただけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク