早起きとその後

6月10日、水曜日。

思うところあって8時前に起きた。というのも、このところ寝過ぎなのではないかと思ったのだった。つまり、寝過ぎるからかえって眠くなるのではないかと。まあそんなわけで朝最初に目が覚めたときに起きたというわけである。

昨夜寝たのは2時を回っていたので、このところの習いでいけば寝不足で朝から猛烈に眠くなるはず。ところがそれほどでもなかった。ただ珍しく早起きしたので午前中を持て余してまた寝落ちしてしまう可能性もあり、相場も方向性がよく分からなかったので業務に行った。結局のところ、業務などと言ってはいるものの、もはや単なる煙草を調達するための手段でしかない。それ以外の意味はあまりない。午前中だけにしようと昼食のパンも買わずに行ったところ、思いの外手間取って2時半過ぎまでかかった。よって本日の昼食は3時ごろに。

日中は暑かったが風が強かった。帰宅後の午後は相場。一応最低限の日当は叩いたが、結果的にはポジションをひとつビビってすぐに決済してしまったのが痛かった。どうして今日はこんなにビビったのかよく分からない。恐らくこのところずっと勝ち続けているので、ほんのちょっとでも損をしたくないという意識が働いたんだと思う。

今日はそれほど体調が悪い感じはしなかったので、午前中から夕方にかけて都合3回、(ちょっとずつではあるが)腕立て伏せとスクワットをやった。するとその疲れと早起きの影響か、母のところに行くころになると猛烈に眠くなってきた。あまりにも眠くて母のところには1時間もいられなかった。帰宅して夕食後の夜も眠くてしょうがない。頭が回らないので夜の相場は休み。

前述のように日中は暑かったが夜になると寒い。寒暖差がよほどあるのかなと思ったのだけれど、風呂に入るとまた暑くなったところをみると、ちょっと涼しくなると身体が冷えてしまうっぽい。それにしても少々筋トレっぽいことをやっただけで身体のあちこちが筋肉痛みたいに痛くなるし、疲れて眠くなるようでは。まるで虚弱児童だ。これ以上痩せたくないし、筋肉をつけるためにもある程度続けないと。

それにしても眠い。このままだとなし崩しに早寝早起きになってしまいそうだ。それは本懐ではないのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク