小回復

6月18日、木曜日。

今日は最高気温が26度に届かず、涼しかった。Tシャツ1枚だと寒くて1枚羽織ると暑いという感じ。

今日も昨日とほぼ同じ、9時半前に起きた。途中何度か目が覚めてそのたびに起きようとしたのだが、いつの間にか夢を見ていてそれがことごとく続きになっているので夢と現実の区別がつかなくなる。長い夢だった。

起きてみると昨日までの猛烈なだるさがなく、眠気もなかった。しかし油断してまた寝てしまうのが嫌なので朝食後業務に赴く。ちんたらと3時ごろまで。当たり前だがさすがに業務をしていると寝ない。帰宅後もそれほどの疲れはなく、脚立を持ちだして玄関前の松の剪定の続きをやった。相変わらず高いところの作業は怖い。今日はことさら怖くて、というか無理な体勢で手を伸ばすと脚立から落っこちてしまいそうで、無理せず手が届く範囲だけに済ませる。まあそんなわけだから松の木の上の方だけ剪定していないというバランスの悪さだけど、ひとまずこの辺が自分でできる限界かなと。

夕方から夜にかけて相場。今日のポジションの取り方自体はそれほど悪くはなかったと思うのだけれど、とにかく今日は相場が動かなかった。小遣い稼ぎ程度に終わる。

母のところには今日も6時半過ぎに行ったのだが、本日は他に家族連れが面会に来ていて、5・6歳の男の子がとにかく落ち着きがなくてせかせかその辺を動き回るので参る。親が「すかい」と呼んでいたのでたぶん「空」と書いて「すかい」と読ませるきらきらネームなのだろう。げっそりする。

夜は動かない相場にじりじりしながらときおりギターを弾いたりhuluで映画「ボーン・コレクター」を見始めたり。

そんなわけで今日は奇跡的に昼寝をしていない。確かに膝に来ているし足腰が弱っている感じはするけれど、今週ずっと続いていた異様な疲労感と倦怠感はそれほどでもなかった。してみると、昨日の夕飯時から漢方薬を飲まないことにしたのが功を奏したのだろうか。逆に言えば、あのだるさは漢方薬が原因だったのか? 今日のところは結果オーライ、要するに極度にだるくなって寝込まなければそれでいいのだ。午前中業務に行ったのも結果的にはよかったかも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク