波乱

7月31日、金曜日。

夜になって相場が思わぬ大ブレをして、波瀾万丈の夜になってしまった。今日は週末だから通常であれば無理しない日であるのに、午後からのポジションが普通にプラスになっていたので母のところから帰宅後夕飯を食べながらBSでウディ・アレンの「アニー・ホール」(なんと吹き替えだった)を見てて油断してしまった。その前に利食いしていれば何のことはなかったのだが、9時半のさして重要とも思えない指標が下ぶれしたのに相場が一気に過剰反応、びっくりした。あっという間にプラスだったポジションは全部ストップを食らい唖然、まさに天国から地獄。その後、あまりにも過剰なドル売りについ週末であることを忘れて逆張りでポジションを取って挽回を計ろうとして今に至る。週をまたぐのは怖いが、このまま目をつむって保持するしかないかも。

毎日同じことを書いているが、今日も暑い。午前中から昼過ぎまで業務に行って涼んだものの、1時過ぎにはすっかり飽きてしまった。それで、ずうっと懸案になっていた書斎用のエアコンを買いに行くことにした。とうとう意を決したというわけである。銀行でお金を下ろして隣町のケーズデンキに行った。書斎は12畳かそれ以上あるのだが、12畳用だと高いので10畳用の一番安い奴を買おうと店員に聞いてみると、取り付け工事が早くても17日過ぎになると言われて断念。一番暑い時期にないのでは意味がないかなと。こうして結局今年もエアコンを買いそびれた。

2時過ぎに帰宅後、今日も台所は34度に達していて暑くてどうにもならないので冷房のある茶の間で相場をやり始めたものの、急に睡魔が襲ってきて知らぬ間に記憶が飛んだ。1時間おきに目が覚めてそのたびに台所で煙草を一服したのだが、結局3時から5時までの記憶がほとんどない。寝たという記憶すらない。

明日(というか日付が変わったので今日)から8月、予報によるとずっと36度以上の日が続く。なんで今年はこんなに暑いんだ。

【追記】相場は無事一日トータルプラスに転じた。今決済したところ。ようやくこれで安心して寝れる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク