もろもろ低下

9月7日、月曜日。

今日も雨。一日中とにかく寒かった。身体が冷えてしょうがない。自分だけ寒がっているのかと思ったら、本日の最高気温は21度だからそうでもないのか。明日の最高気温も21度らしい。

朝10時前に携帯が鳴って起こされた。出てみると、いつも珈琲の生豆を買っているところからだった。一昨日注文の電話をしたら留守だったのでかけ直すように頼んでいたのだ。寝ぼけながら生豆を注文して起きる。7時間以上寝ているはずなのに朝食後も眠くてしょうがない。あくびを連発。それに前述のように寒かった。寒いし眠いしということで今日もまた昼前にソファで毛布を被って昼寝。このパターンはなんとかならないものか。一体何時間寝れば十分に寝たことになるのだろう。どうしてこう毎日毎日午前中昼寝をしてしまうのか、いささか頭が痛い。

午後から相場も今日は入り方が悪かった。結局夜逃げ損ねて損切り。結果的には様子見の日だったが、いまさらながら自分のメンタルの弱さに呆れ返る。

今日の母は落ち着いていたので助かった。特養にいることを嘆いて泣かれると本当に参るので。どうにもならないことだから。

今日は一日寒かったせいですっかりメンタルが低下、鬱屈ばかりしていたので抑うつ状態だったのかもしれない。しかしながらまだ秋、いまのうちからちょっと寒くなっただけで参るようでは冬になったら一体どうなるのか。

明日は午前中皮膚科で簡単な手術。したがって明日は風呂に入れない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク