早起きは少し損

1月7日、木曜日。

今日も寒かった。日中は雪がちらちらと舞い降り、夜母のところにいた小一時間の間に駐車場に停めた車のフロントガラスが凍っていた。そのせいなのかどうなのか、どうやら風邪をひいたっぽい。夜になって頭痛がして気分が悪く、少し熱っぽい。熱を計ったらなかったが。

珍しく8時半前に起きたのは、ちょっといい夢を見たから。といっても淫夢ではなく、いろんな連中を一同に集めてスタジオでレコーディングする夢だった。スタジオのブースの床にエフェクターを敷き詰めたギタリストが、このスタジオはやりやすいとか言ってた。しかし、結構な人数を集めた割には、考えてみると見知った顔がいなかった。まっつぁんも今もカタやんも松下も大仏も山木もおらず。しかしこれは考えてみると夢の中で出会う女性が皆見知らぬ人であるように、夢特有のものなのかもしれない。

午後に少し昼寝しようとソファで毛布を被ったが、暑くて暖房を停めてしまったのでこれが風邪をひいた原因かもしれない。午前中から相場のポジションを取ってそれなりに夜中までやっていたのだけれど、今日は判断ミスが少なくとも二度あり、それがなければ楽にプラスだったのだが結局どたばたした挙句に微損。しかし体調を考えると健闘した方なのかも。

結果的に早起きした分煙草が増えてしまう。それと相場のポジションを取るタイミングがちょっと早過ぎた。総じて、早起きしてあまりいいことはなかったように思う。

しかし、午前中からときおり雪が降っていたもののまったく積もらず。これは有難いと言うべきか。まだ少し頭痛がするし胃の辺りがむかむかするような気もする。早く寝た方がいいのだろうが、明日図書館に本を返す予定なので佐藤正午「アンダーリポート」を読み終えてしまいたいところ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク