パターン化

1月21日、木曜日。

今朝も8時過ぎに起床。なんで今週早起きなのかよく分からない。朝食後雪かき。今朝も除雪車が大量の雪を置いていった。車庫の前の雪かきをしていると、向かいの寺を除雪機で除雪しているおっさんに話しかけられたのだが、あまりにも訛りがディープで何を言っているのかさっぱり分からなかった。

今日は比較的天気がよく、一日ほとんど雪が降らなかった。それで玄関の屋根の雪が融けて落ちたので、雪下ろしをせずに済んだ。

午前中相場→業務という相変わらずのパターン。帰宅後の午後は相場。利食いし損ねた。というか、今日は難解な相場だった。夜はほぼ参加せず。

夕方うちから歩いて5分のところに住んでいる中学の同級生のニシダから電話があり、彼は朝の4時半に起きて雪かきをしていると聞き驚愕。まあ普段から6時には起きているらしいのだが。どっちにしろ田舎の人は早起きなんだろう。冬は仕事に出かける前に雪かきをするわけだし。

相変わらず体調はあまりよろしくない。昨夜胃が痛くなったので朝食後に胃酸を抑えるネキシウムを飲んだので日中は大丈夫だったが、夕食後物足りなくてさらになんか食べる→食い過ぎた感じで具合が悪くなる、というのが最近のパターン。雪かきで疲れているせいもあるだろうし早起きしているせいもあるのだろうが、夜が更けてくると頭がぼうっとしてくる。調子も悪いが眠くなってきているのか。いつも夜が更けると眠くなくなるというのが基本パターンだったのでどうにも夜中に眠くなるということに慣れていない。

明日の朝はゴミ当番なので早起きしなければならない。夜中に雪がこのまま降らなければ朝の雪かきはしないでもすみそうだが、はて。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク