胃痛

1月20日、水曜日。

snow6
雪かき前(朝)

snow7
雪かき後(同じく朝)

風呂上がり、胃が痛む。胃潰瘍かもしれない。

8時半起床。何故か今週は早起きする傾向にある。ちょっとした恋心を抱く夢を見た。そこにドラムのミヤザワが出てきたところで目が覚めた。思わぬ邪魔が入ったものの基本的にはいい夢。

朝食後雪かき。当然のように除雪車が入ったので結構大変だった。30分ほどでへばる。雪かき疲れ。朝方は晴れていたので油断していたらそれも束の間、すぐに雪に変わる。玄関の屋根から落ちてきた雪などもあって夕方にまた雪かき。大分雪が積もり、道路は圧雪路となって凍結しているのでハンドルを取られるから運転するのが結構怖い。

相変わらず調子は悪い。多分に精神由来のものだと思う。ストレス。前述のように胃に来ている。午前中少々相場→煮詰まって業務というのがパターン化している。業務から帰宅後の夕方、ドル円の下落に上手いこと乗れたのだが結局ちびってしまう。どうも今週は相場に身が入らない。

夜はスパイク・リー監督「インサイド・マン」を見た。スパイク・リーの作品をちゃんと見るのはたぶんこれが初めて。結構面白かった(演出も洗練されていると思った)がラストがピンと来なかった。というかよく分からなかった。ジュディ・フォスターの役割って結局なんだったの?という感じ。俺が馬鹿なのか。「ユージュアル・サスペクツ」を見たときもそうだったが、もっと物凄く捻ってあるのではないかと思って見ていたので、結果案外普通だったなという。

3日目にしてもう雪かきでへばっている。すっかり雪というものに疲れている。なんかあっという間に積もったというのもあって。明日は大寒。来週までまだまだ雪は続きそうだ。気が滅入る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク