気鬱の虫

2月15日、月曜日。

元気がない。抑うつ状態である。体調もよろしくない。もしかしたら体調がよくないので憂鬱になっているのかもしれない。夕方、少し熱っぽい感じがして風邪をひいたかもしれないと思い(熱はなかったが)、夕飯前に物凄く久しぶりに葛根湯を飲んだ。

また早起きしてしまった。7時半ごろ。昨夜寝たのが2時近かったから睡眠が足りない。もう少し早く起きればゴミを出せたのだが。早起きすると憂鬱になる。朝食後ソファで1時間ばかり昼寝、午後も同じくソファで毛布を被って昼寝。こうやって寝てばかりいるとますます憂鬱になるのであった。もうぐだぐだである。

あらゆることにモチベーションが低く気乗りがしない。相場も一度だけポジションを取ったもののすぐに抜け、ほとんど参加せず。第一頭が回らない。ジョージ・ミラー監督「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を最後まで見たが、こういうハイテンションの映画を極度のローテンションのときに見ても忙しないと思うだけである。

夜になってウディ・アレン監督の「マッチポイント」を見始めたのだが、主人公が浮気するというだけで気鬱になってしまう始末。どうにもならん。

だるいし顔は他人の顔を被っているみたいだし、もう後は寝ることぐらいしか考えつかないが、かといって早く寝るとまた早起きしてしまうのではないかと思い、なんだか早起き恐怖症みたいになってる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク