病に伏す

2月23日、火曜日。

風邪をひいてしまった。朝食後、あまりに身体がだるく気分が悪かったので午前中は昼過ぎまでソファで完璧に寝込んでしまった。なんとか起き上がって昼食を摂るも、その後また気分が悪くなりダウン、ソファで横になって本を読もうとしたのだが気持ち悪くてすぐにギブアップ、また寝込んでしまった。たかが風邪といえどもたまにしかひかないので慣れがないというか辛い。ようやく人心地ついて起きていられるようになったのは夕方になってからだった。熱は計ったらなかった。だがたぶん風邪だと思う。あまり思い当たる節はないのだけれど、そういえば昨夜寝床で寝入りばなに寒く感じたのでそれぐらいか。考えてみれば昨日の体調不良ももしかしたらお腹に来る風邪だったのかもしれない。

夜は昨日から見始めたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の続きを見る。先日見終わった「白夜行」と主演の二人も脚本も同じである。エンディングに流れる柴崎コウの歌に関して思うところはあるのだが、まだ頭がぼうっとして風邪が完全に抜けたわけではないのでそのうち機会があったら書くことにする。

なんにせよ、人間体調が悪いとどうにもならないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク