邪念

4月19日、火曜日。

朝、目が覚めるとまだ6時台だった。当然二度寝するも、次に目が覚めると9時半を過ぎていた。随分ワープするものだ。何かと中途半端な時間に起きた。ただ7時間睡眠なのでちょうどいいような気がするのだけれど、このところの眠気は睡眠時間と一向に関係ないらしい。

ここ最近、どうも寒いのか暖かいのかよく分からない。昼頃に庭の草取りをしたら外は風が冷たい気がした。草取りでへばったのか、昼食後昼寝。携帯が鳴って起きる。というわけで午後は久しぶりの長電話。どうにも人と話すのに慣れていない気が自分でもする。もろもろ邪念。電話を終えて母のところに面会に。

夕食後はACLのガンバの試合を見るが、ガンバ弱過ぎ。脱力する。個人的に宇佐美の人柄とかキャラクターは嫌いじゃないのだが、こうして試合を見るとバイエルンやホッフェンハイムで通用しなかったのももっともだなと思えてしまう。スピードやパワー(強さ)、正確性といったものが足りない気がする。技術だけで勝負するのであれば、全盛期の中村俊輔ぐらいのテクニックがないと厳しいのではないか、などと思った。期待しているだけに。

結局今日は相場に入るタイミングがなかなかなく、ほとんど何もやらなかったも同然。なんだか妙に疲れていて今日は集中力なし。眠いし。どうせ眠いのだったらもうちょっと早く起きないと。せめて東京の株式市場の寄り付き前には起きたい。とはいうものの、毎朝アラームで起きるというのも気が進まない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク