再犯、極大射程

6月15日、水曜日。

予定外の早起き。というか、ドアチャイムが鳴って朝の7時42分に起こされた。今日はシカトせずに浴衣のまま降りていくと、なんと町内会費の集金だった。ホント勘弁して欲しい。田舎の人がみんな早起きだと思ってるのだろうか。僕の感覚では緊急の用向きでもないのに朝8時前に訪れるというのは常識外れだと思うのだが。こっちは3時とかに寝てるんだから。とまあ文句たらたら。普通だったら二階に戻って二度寝するところだが、今朝は何故か目が覚めてしまったのでそのまま起きる。

結局朝食後相場のトレードをやっていたものの、10時過ぎから2時間近く昼寝してしまった。無理もない。

本日の主な出来事。

とまあ、そんなわけで勝手口のサンダルの片方がなくなってしまった。なんでタヌキが勝手口のサンダルに固執しているのかさっぱりわからん。

夜は歯痛っぽい頭痛。映画版「極大射程」をアマゾンのプライムビデオで見る。

一時停止ばかりする僕にしては一気に見れた方だから、それなりに面白かったんだと思う。

ポリティカルなことは意図的に書かないようにしているんだけど、今日は舛添が都知事を辞職することになった。なんていうか、もう流行り病のように皆からつるし上げを食らっていて辞める以外の選択肢はとうになくなっていた。こんな風によってたかって引きずりおろしたはいいものの、問題はその後誰が知事をやるのかということ。アメリカのドナルド・トランプといい、最近の風潮ってのはよく分からない。世の中が極端な方に振れている気がしないでもない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク