再三

6月16日、木曜日。

9時22分という割と無難な時間(←どこが?)に起きる。自分のツイートによると、今朝はお見合いパブのようなところでまったくモテなかった夢を見たらしい。こいつは奇妙だ。夢の中では大概モテるのだが。

それはともかく、どうも最近は8時間寝ないと睡眠が足りないっぽい。朝食後眠くてかなわず、11時45分にアラームをセットしてソファで昼寝。ところがこの11時45分というのが曲者だった。今日は日銀の政策金利発表があるというのは知っていたし備えていたつもりなんだけど、まさか11時45分に据え置きを発表するとは思わなかった。いつも大概昼過ぎなので油断した。

これですっかり相場には乗り遅れてしまい、ちょびっとだけ反発を取っただけだった。そこからが今日の失敗。なんでか理由は自分でも分からないのだけれど、逆張りをかまして(それも二度も)損切りを繰り返してしまった。本日はこれがほぼすべてだった。その後夜までかけてちまちまと損切りの3分の2程度は取り戻したもののそこまで。実を言うと再三再四、いや再五ぐらい挽回するチャンスはあったのだ。ところが例によってあと2分3分というところが待てない。びびって利食いしてしまう。なんでかなー。損切りするときだけはかなり我慢するのに、これじゃあ逆だ。というわけで、再三にわたって採算が取れず。

午後、久しぶりに隣町の叔母(母の妹)がやってきて、米とさくらんぼ(段ボール一箱)をもってきた。有難いんだけれど、先日町内の叔母にもらった分のさくらんぼも毎晩1パックずつ食べているんだけど食べ切れない。これは困った。そういえば先日弟と電話で話したときに今月中に一度母のところに行くようなことを言っていたので、今週末うちに寄らないかな。そうしたら今日もらった一箱弟にあげるんだが。なんだか贅沢な悩みのようだけど……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク