失格

6月30日、木曜日。

そうか、今日でもう今年は半分終わったんだ。あっという間と思わないことにしよう。そんな風に言ったらすべてがあっという間になる。

朝起きてみると11時10分だった。唖然。昨夜寝たのは2時ごろだから9時間も寝たことになる。さすがにこれだけ寝ると眠気はない。が、午前中もない。9時間も寝てしまうということは、逆算すると8時までにゴミを出すのに何時に寝ればいいのかというと10時か。無理。我ながら呆れ果てる。人間失格まっしぐらという感じ。

もう意地になって毎晩スクワットと腕立て伏せをやってる。近ごろ寝過ぎるのはそのせいだと思うだけに余計。迎え酒的に。

まあそんなわけで朝食後のコーヒーを飲んでいるともう昼、相場的にも出遅れてしまった。眠くはないんだけどまた昼寝してしまうのではないかという不安があるので、コンビニに昼食用のパンを買いに行くついでに業務を2時間ほど。案の定無駄足だった。寝ないで済んだけど。

帰宅後、ちまちまと相場のポジションを取り始める。今日は物凄く慎重に、それこそちびちびとやったので何もしないよりはまし、アルバイト程度のプラス。先般ドカンとやられて以降は勝率は上がっている。ただ、またここでドカンとやられたら同じになってしまう。

で、結局夕方相場に煮詰まったところでソファで横になってしまう。ただ、うとうとしただけでほとんど眠れなかった。なんていうか、すぐにソファに横になって毛布を被りたくなるのは現実逃避なのか。

夕飯前に母のところに行くと、母はまだ被害妄想傾向にある。例の木が見える云々もそうだし、他の入所者たちから化粧ひとつしていないと言われた(たぶん幻聴)とか。やはり統合失調症というのは一旦よくなったと思ってもなかなか一朝一夕には治らないんだな。

母のところから帰宅後の夜は、何をするでもなく、何をしたという記憶もない。ただなんとなく相場のチャートを気にしていただけ。なんだかよく分からないうちに夜が更けていった。結局のところ、今日一日の活動量というか実質量みたいなものが凄くほんのちょっとである気がする。やっぱり頭の中が「ややややや」と休場になってる気が非常にする。何事にもモチベーション低い。テンション上がらない。というわけで、まだまだ人間失格中。

風呂上がりに昨日T先生にいただいたさくらんぼを食べる。で、驚いた。

なんだかこんなものをもらうと恐縮するなあ。とにかく美味しかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク