人並み

7月4日、月曜日。

朝、7時26分という人並みの時間に起きた。それも、人並みの家族を持って人並みの暮らしをして、仕事で引っ越す先がいささか贅沢かもと悩むという真っ当な人間になった夢を見た。夢の中の僕には若くて聡明な妻がいて、彼女なら引っ越した先でも如才なく近所付き合いできるだろうと思えた。夢の中の僕が悩んでいたのは、引っ越し先のオーディオルームがある物件が贅沢なのではないかということだった。その辺、若干プチブル的というか、都心の核家族的な悩みとも言える。夢の中の自分の想定年齢は30代後半といったところか。

これぐらいの時間に起きると、ゴミを出そうと思えば出せる。だがあいにく今日は月曜日でプラスティックごみの日なので出すものがなかった。起きた時点でこれはさぞかし眠くなるだろうから、そのときは昼寝をすればいいやと思った。ところが朝食後もそこまで猛烈に眠くはならなかった。不思議なことに。

今日は7月4日、アメリカの独立記念日である。したがってアメリカは休日、だから夜の相場は閑散としている。それでなくても週明け、よって午前中は指値を置いただけで相場は様子見。というわけなので、昨日味をしめたこともあって今日も午前中から業務へ。要するに結果を出せるネタさえあればいいのだ。

業務から帰宅後、案の定というか結局眠くなって2時から1時間ほどソファで毛布を被って昼寝。ところが目を覚ますと暑くて熱中症手前みたいになってる。うだるような暑さというほどではないのだが暑くてうだっていた。毛布を被ったのが余計だったか。そんなわけで午後は書斎の冷房をオン。

それはそうと、タヌキに片方持って行かれた勝手口のサンダルがまたなくなっていた。外に出て家をぐるりと一周すると、家の裏手にあった。なんでタヌキがこんなにサンダルに執着するのか謎だ。食べ物じゃないことはいい加減わかっているはずなのだが。サンダルの片方は依然行方不明。

結局今日は指値が成立せず。相場はほとんど動かないがたまにちょこっと申し訳程度にポジションを取ってはすぐ決済。今日置いた指値を明日まで持ち越すかどうか検討中。

本日は米を仕掛けておかなかったのでよっぽど夕食を外食にしようとは思ったのだが、母のところから帰宅してレトルトのカレーで済ませた。

それはそうと、先週の28日に注文したアマゾンの商品が今日になっても届かない。30日に発送したというメールをもらっている。追跡すると輸送中になっているのだが離島でもないのに四日も五日も輸送しているというのはどういうことだろう? 先日お急ぎ便にしたら注文した翌日の午前中に届いてびっくりしたというのに。注文したのはスリッパと中古の本。本は店によっては時間がかかることがあるが予定日は今日になっていた。スリッパに至っては配達予定日が12日になってる。なんじゃこりゃ。30日に発送して12日? まるで海外並みじゃないか。

ひとまず、早起きすると人並みに早く眠くなるということはわかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク