ドツボ

7月12日、火曜日。

何をやってもダメな日というのがたまにあるのだが、今日はまさにそれだった。やることなすこと、すべて上手く行かない。さすがにへこむ。

9時40分に起きたのだが眠かった。それに、相場をやるにはタイミングが悪過ぎた。朝食後にドル円をロング(買い)から入って早々にストップがつき、これで今日一日が狂ってしまったと言っても過言でないくらい。昨日同様、今日も気がつけばひたすら円が売られてドル円が2円近くも上がったのだが、そういうときに限って上手く入れない。結局、ドル円ではなくユーロドルの方でなんとなくポジションを取ってしまい、さらに悲惨な結果に。自分としては大量のポジションを持っていたのに眠くてかなわず、昼過ぎについソファで一時間ほど昼寝してしまった。で、ユーロドルを目一杯持っているためにドル円には手が出せず、そんなことをしているうちにまたしても結構な額のストップがついてしまってこの時点で既に昨日今日と二日連続の大敗は確定、それでも懲りずに跳ね上がったユーロドルを目一杯ショート(売り)で持った。ところが、ユーロはなかなか下がらない。結局我慢出来ずにほぼ同値で決済してしまったが、これを書いている今の時点でチャートを見てもただひたすら我慢して保持していればよかったのだった。だが疑心暗鬼に駆られてそんなことまで頭が回らず、ただ逃げることばかり考えていた。

それ以降は本当に冒頭に書いたようにやることなすこと唖然とするほどすべて裏目、もう本当に自分でもびっくりするくらい上手く行かなかった。売れば上がる、買えば下がるの繰り返し。この時点でちょっと頭がショートしてしまった。つまり、お手上げ、ギブアップ。もうホントに笑っちゃうぐらい上手く行かない日だった。

そんな感じで意気消沈したまま母のところに行ったものだから、つい母にも弱音を漏らしてしまう始末。それに今日の母は何かと覚束なかった。ただ、ほんの一瞬だけ笑顔を見せてくれたのが救い。

そんなわけで既に大勢は決したというかとっくに勝負はついてギブアップしているのだが、夜も一応ちまちまとそれなりにポジションを取って抵抗してみる。が、こういう日のことだからひたすらチビる。なので焼け石に水。

まあ今日は本当に参った。降参。煙草だけが増えた。そのせいなのか体調もよろしくない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク