8月6日、土曜日。

今日はとにかく暴力的に暑かった。それでなくても夏バテしているのに。それで、母がぼそっともらした一言で完膚無きまで落ち込んで夕方以降は久しぶりに酷い抑うつ状態になった。それでさらに具合の悪い人となる。夕方ちょっとソファで寝込みそうになった。

何しろ夕方、普通なら少し涼しくなる時間に窓を全開にしている台所の室温が35度近くあるという。外は熱波という感じだった。

ただでさえ酷い抑うつ状態なのに、夕食後のJ1鹿島対仙台でまたしても仙台に破れ鹿島がまさかの3連敗を喫し、さらに気分は落ち込んだ。こうなるともう身体に来るから参る。

夜は今日から本格的に始まった五輪を見る。最初は女子バレーボール、次に体操の男子団体予選。しかしながらなにせ気分が酷く落ち込んでいるものだから見ていて気勢が上がらない。別に僕のせいではないと思うが体操はミスを連発、体操が終わってチャンネルを切り替えた途端に柔道60kg級の高藤が一本負け。脱力する材料ばかりが揃っている。

明らかに精神的要因で体調が悪くなるのも久しぶりな感じだった。以前と異なるのはこういうときでも頓服で安定剤を飲まないということ。飲んで効いたとしてもぼうっとするだけで意味ないと分かっているから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク