ポルターガイスト

8月14日、日曜日。

今日は朝9時半に住職が棚経を上げに来るのでアラームで8時半起床。

最近こんな感じでわりといい夢を見る。住職は9時半過ぎにやってきた。棚経を神妙に聞いていたが、もしかしてこれって祈祷じゃないか? などと思う。住職が帰ったあと、眠いのでベッドに。二度寝というか昼寝だと思うが。で、目が覚めると3時間経過していた。またわりといい夢を見た。結構いいテーブルの脚が壊れてそれを直そうとするという夢だったのだが、なんとなくいい夢のような気はした。

午後は何をしていたのかあまり記憶がない。3時半過ぎに母のところに面会。日が傾き始めた5時過ぎに庭の草取り。前回15分でギブアップしたが今回は30分。多少は進歩。

で、夜はオンデマンドでJ1の福岡対鹿島の試合を見た。柴崎がスルガ杯で負傷してベンチにも入っておらず心配。試合は最後にオウンゴールを与えるという余計な場面はあったものの1-2で鹿島が勝ち、ようやく連敗から脱した。このところ金崎の得点がないのが気がかり。惜しいシュートはいくつもあるのだが。

で、夜も更けてから台所で五輪のレスリングを見ていると、突然ドン!という大きな衝撃音が勝手口のドアから聞こえて物凄くびっくりする。何かが思い切りぶつかったような音だった。すぐに勝手口のドアを開けてみるも、姿かたちも痕跡も何もない。またコウモリかも、とも思ったがそれにしては大きな音だった。新手のポルターガイストか? そういえば以前も夜にドンという音が聞こえたような気がした記憶があり、そのときも何かがぶつかったのだろう。コウモリかもしれないし鳥かもしれない。タヌキがドアに頭突きするとはあまり考えにくい。何にせよ気味が悪い。

という具合に驚いている間に、レスリング59kg級の太田が準決勝にフォール勝ち、決勝に進んでちょっとびっくり。男子のレスリングはあまり期待していなかったので。

明日は午後病院で悪性リンパ腫の予後検査。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク