続報

9月18日、日曜日。

9時ごろに目が覚めて起きようかなと思ったのだが気が変わって二度寝して10時45分起床。朝食後、玄関の鍵を開けて外を見ると小雨が降っていた。で、ふと思いついて昨日の場所を確認、するとまた盛り上がっているではないか

……(写真)のはずなのだが何故か何度やってもエラーになってアップロード出来ない。この辺もちょっとオカルト入ってる。

気のせいだろうか。しかし、昨日の朝、確かに園芸用のシャベルで掘り返して中が湿っているのを確かめた。可能性としては僕が綺麗に平らにならさなかったということもあるかもしれないが、その辺は記憶に自信がない。ただ一見して飛び石の脇が盛り上がっており昨日同様飛び石に土が被さっている。昨日はそれを払ったはずなのだが。どうしてもこの飛び石の脇を盛り上げたい奴がいるのだろうか? タヌキのトイレ跡と考えても、行動範囲が50ヘクタールとも言われるほど広いタヌキが三晩続けてわざわざ一番目立つ玄関前のところで用を足すなんてことがあるんだろうか?

わからん。なので、今日のところはiPhoneで写真を撮ってそのままにしておいた。これで明日以降どうなるのか。しかし今考えてみると綺麗に平らに直しておいた方がやっぱりよかった気がする。いまさらしょうがないが……。

今日はとにかく寒かった。日中でも室温が23度ちょっとしかなくて、TシャツにGジャンでも寒くてヨットパーカーを羽織った。昨日の日記には書かなかったけれど昨日からのこの三連休は地元の祭り(どんが祭り)だ。その割には祭りの喧騒が今年はあまり聞こえて来ず(夕方になって聞こえたが屋台を目撃することはなかった)。ただ、昼間車で業務に行ったら帰りに道の反対車線が見たことがないくらいに渋滞していて、こんな小さな町でこんなに渋滞するなんてやはり祭りのせいだろうか。それとも単に三連休だからなのか。

いまだに写真をアップ出来ない。うーん、どうにも謎だらけだ。

6時半過ぎに母のところに行くと、ベッドで寝ている母の顔が真っ赤なのでびっくりした。以前も一度あったけれど。熱でもあるのかと額を触ってみても熱はなさそうで、そのうち顔色は普通に戻った。なんであんなに顔が赤かったのだろうか。

夜はダ・ゾーンでブンデスリーガの観戦。それ以外は相変わらずYouTubeでBSマンガ夜話を見ていた。またマンガを全巻揃いで大人買いしたくてうずうずしている。二ノ宮知子「のだめカンタービレ」買いたい。あと新井英樹「ザ・ワールド・イズ・マイン」と五十嵐大介「魔女」。全部全巻揃いをアマゾンのカートに入れてる。にわかに沸いた漫画熱。全部買っちゃいそうだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク