極寒

9月20日、火曜日。

今日はとにかく寒かった。それに尽きる。あんまり寒いので現実逃避にばかり頭が向かう。最初Tシャツの上に長袖のTシャツを羽織ったがそれでも寒くてその上にさらにヨットパーカーを羽織る。午前中から寒くてベッドで布団を被るがそれでも足が冷えてしまう。なんでこんなに寒いのか。室温はというと21度、ということは昨日よりたった2.5度ほど下がっただけなのだった。それでも寒くてギブアップ状態。寒さで日中の記憶も飛んでしまう。

あ、例の案件はまた変化が。

いやホントに、一体うちの玄関先で毎晩何が起こっているのか。これだけ毎晩土が盛り上がるって、やっぱりモグラかなんかがいるのだろうか。昨日は間違いなく平らにならしたのに。

今日が返却期限だった図書館から借りているジェイムズ・エルロイ「背信の都」上巻、結局(寒くて)読み切れず二度目の延長。図書館の帰りにスーパーで買い物。相場は結果的にはほとんど何もやらなかったのと同じ。

夕方は録画しておいたAFC U-16選手権の日本対キルギスを見る。見るっていったって寒くてタオルケットにくるまって。前回ベトナムに7-0で勝った日本が今回は8-0で勝ってしまうわけだが、相手がそこまで弱いとも日本がそこまで強いともどちらとも思えない不思議な試合を続けている。たぶん、日本の選手がゴールしてもあまり喜ばないからだと思う。話題の久保は2戦続けて2ゴール。そんなにびっくり仰天するほど巧いわけではないんだけど、まだ中学生ということを勘案すると凄い。

いや、とにかくこんなに寒くては。日中はあまりにも寒いので風邪でもひいたのかと思った。改めて自分が寒さにいかに弱いかということを痛感。ま、数日前まではTシャツだったのに、というのもあると思うが。ギブアップ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク