風邪

9月21日、水曜日。

7時台に目が覚めてトイレに行ったんだけれど、昨夜寝たのが遅かったのでアラームをセットして二度寝して10時起床。女の子といちゃいちゃする夢が見れたのはよかった。

今日は昼に相場の一大イベントである日銀の金融政策決定会合の発表があるので、朝食後PCの前で11時ごろから今か今かと発表を待っていた。日銀の政策発表は時間が決まっていなくて、これまでの例から行くと時間が遅ければ遅いほど追加緩和するという傾向がある。今日は発表が遅かった。で、待っている間になんか調子悪いぞと。だんだん眠くなってきて、油断すると寝てしまいそうになる。何しろいつ発表になるのか分からないので迂闊にトイレにも行けないし昼食も摂れない。あまりにもじらされてしかも間断なく眠気が押し寄せてくるので、えーいもういいやとばかりにトイレに行く。で、冷凍のピラフをチンして昼食。

で、ようやく発表になると最初はどういうことかよく分からなかった。マイナス金利が据え置きなのは分かるがそれ以外の部分がよく分からない。相場の動きもそうで最初は円高に動いてそれから円安にひっくり返るという。最初の下落でちょびっと取ったまではよかったのだが、次の反動でストップを一発食らってしまった。ドル円は結局その後上がってからまた下落に転ずるのだが、夕方までかけてストップを食らった分を取り戻すだけで終わった。

というのも、午後になってますます調子が悪くなり眠気だけではなく頭痛までしてきて気分が悪くなり、ただの具合の悪い人になってしまったのだった。熱を計ったらなかったけれどたぶん風邪をひいてしまったのだと思う。結局3時過ぎにダウン、ベッドで5時ごろまで寝る。それから目が覚めても調子の悪さは変わらず、とうとう今日は実に久しぶりに母のところに面会に行くのを断念。

分からないときと体調が悪いときはやらないというルールで夜は相場も断念、ひたすらYouTubeでBSマンガ夜話を見ていた。

ところで例の玄関前の飛び石の盛り土事件だが、昨日は土砂降りの雨だったので平らにならさずに放置、今朝見たときはたぶん昨日と同じだったと思う。つまり、2ヵ所が盛り上がっている状態。今日は風邪でダウンしたお蔭でその後は家を一歩も出なかったので以降の様子はわからず。

今日は昨日と違って寒くなかった。室温を見ると日中は昨日よりも3度ぐらい高かった。その辺も風邪をひいた要因なのだろうか……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク