無題

11月7日、月曜日。

今日はとにかく体調が悪い。熱があるとか寝込むほどではないが、どことなくずうっと調子が悪い感じがしてかえってたちが悪い。なので、体調の悪いときはやらないというルールにのっとり、今日は相場にも申し訳程度にしか参加せず。夜は傍観を決め込む。

そもそも今日は月曜日だとか週明けの平日だとかという自覚が最初からなく、朝目が覚めたら10時を過ぎていた。朝食を摂りながらツイッターのタイムラインを追っていると、どうやらクリントンのメール問題はFBIが再捜査終了ということで決着がついたようだ。それで今日はじりじりとドル高になった。なので本来は分かりやすい相場だったのだが前述のようにとにかくなんかちょっとずつ体調が悪い感じがつきまとっていた。午後まで相場のチャートを見ながらときおりちょこちょことポジションを取ったりしていたのだが、そのうちなんか熱っぽい感じもしてきてリタイア、かといって寝込むほどではないので今日もコタツに入って本を読むことに。

というわけで大友克洋「童夢」をコタツで再読。今日は肩口までではないものの、やはりコタツに入ると寝そべってしまうのだが、なんとかその体勢で読み切る。もしかしたらまた風邪かもしれないな、ちょっと頭痛っぽいし、と思いながらもいつもと同じ6時半過ぎに母のところに面会。

とにかくぼんやりと調子が悪いので夜は大人しくYouTubeでBSマンガ夜話を見ていた。体調の悪さは珈琲を飲むと分かる。今日は比較的上手く淹れられた方で飲むと美味しいのだが身体的にはしんどいという。

米の大統領選もあと一日と迫ってきた。前述のようにクリントンのメール問題は一応解決したっぽいが、ブレグジットの例もあるように今回はまったく油断ならない。なので、明日もあまり積極的に相場をやる気にはなれず。選挙結果が出る明後日はたぶん物凄い乱高下になると思うが……。

それにしても毎日寒い。母のところで天気予報を見ていたら明後日の水曜日に雪が降るかもということらしいのだが、タイヤ交換していないので積もったらお手上げ。かといって、こんな早い時期にタイヤ交換はしてなかったように思うが。皮膚科から処方された抗ヒスタミン剤も今日で切れた。どうしたらいいのだろう。また皮膚科に行ってもらってくるべきなのか。しかし延々と長期服用しても大丈夫なものなのだろうか。花粉症の人とかはどうしてるんだろう。とか書いていると気のせいかあちこちが痒くなってくる。頭が鈍痛っぽいというか、被膜を被っているようにぼんやりする。結局のところ、この体調の悪さというのはイコール寒いからという気がしないでもないが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク