雨は夜更け過ぎに……

11月8日、火曜日。

相変わらず寒い。ずっと暖房つけているので、これじゃあ冬と変わりない。心配なのは、今降っている雨が天気予報によると明日雪になる(らしい)ということだ。まだタイヤをスタッドレスに交換していないので、積もられるとお手上げ。ジャッキとかないので自分じゃタイヤ交換できないし……。そんなわけだから雪になるとしても積もるのだけは勘弁して欲しい。

9時半起床。朝食後にちょっと相場のポジションを取ってみるもののピンと来ないしどうにも相場自体があまり動きそうにない。明日(というか今夜)の米大統領選を前にしてすっかり様子見モードに入っているとみた。おまけにやたらと寒いし。というわけで、昼食用のパンを買いにいくついでに業務、今日はそれなりにツイていて煙草を確保。帰りがけにスーパーに寄って買い物。

ところが帰宅してみると玄関のドアが開かない。見ると、鍵をかけたはずなのに鍵は開いているように見える。ところが開かないということは、どうやらいつもは使わない真ん中の鍵がかかっているようである。しかし真ん中の鍵穴に鍵を差して回しても開かない。超焦る。これはいったい……。もしかして泥棒でも入ったのか。最終手段として家の裏手に回って、こういうときのために鍵をかけないでおいた母の部屋のサッシ窓から家に入る。で、一体どうなってるんだと玄関のドアを見に行くと、そこに隣町の叔母(母の妹)が現れた。玄関に米が置いてあったので、どうやら留守中に合鍵で開けて米を置いていったのだが、そのときに真ん中の鍵をかけたらしい。なんで鍵で開かなかったのかいまだに謎だが、とりあえずはほっとする。

午後は相場もやる気がないしで、今日もコタツに入って岩明均「寄生獣」を1巻から読み直す。例によって1巻を読み終わったところでいつの間にか気絶していたようだ。とにかくコタツというのは気絶マシーンだ。

夜は相場をやる気がないのでYouTubeでBSマンガ夜話を見て、それから毎週見ているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見る。逃げ恥、まったくもって面白過ぎる。その後、なんとなく昨夜解析したビートルズの「A Hard Day’s Night」のイントロのコードの解説をiPhoneで動画に撮ってフェイスブックにアップする。一体何のためか自分でも判然としないが、どうせ月曜の深夜なんて誰も見てないだろうと。

明日はいよいよ米大統領選の結果が出る。一体どうなることやら。それと、一体雪は本当に降るのか、どれぐらい降るのか。うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク