地震で目が覚める、ノーカントリー

11月12日、土曜日。

朝6時43分の地震で目が覚めた。結構長く揺れたしそもそも目が覚めたくらいだから、もしかしてでかい地震なのかと一瞬びびった。しかし考えてみれば緊急地震速報は鳴らなかった。結局すぐに二度寝してしまい、あれやこれや夢を見て次に目が覚めたら11時だった。やってしまった感はかなりあったが、要するに久しぶりに8時間寝たというだけのことなのかもしれない。

そんなわけで朝食後の珈琲を飲んでいるともう昼。午後業務少々で煙草。母のところに面会。夜天皇杯川崎対浦和。延長後半で川崎が追いつきPK戦までもつれ込む、めっちゃ面白い試合だった。その後、久しぶりにコーエン兄弟監督「ノーカントリー」を再見。

なんかお隣の韓国はデモが凄いことになっていてどうなることやら。アメリカでも反トランプのデモ。世界というのはふと気がつくとちょっとしたことで激変しているという印象。そういえばソ連が崩壊したりベルリンの壁がなくなったりも随分唐突な感じがしたものだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク