ワープ

11月17日、木曜日。

昨夜恋ダンスの振り付け解説の動画をYouTubeで見たんだけど、難し過ぎて俺には無理。とても覚えきれない。

それはともかく。

何やら夢を見て朝目が覚めたら8時台、まだいいかと二度寝して次に目が覚めたら10時半だったのでしまったこれは起きないとと思ったのだけれど、何故か次の瞬間に11時38分になっていた。呆然。ワープした。なんで1時間もワープしたのだろう。それでなくても今週10時前に一度も起きられていないのに。まさに人間失格。

そんなわけだから朝食後の珈琲を飲み始めた時点で既に昼を過ぎている。なんてこった。このところ試しに三日ばかり続けてオルニチンを飲んでいるんだけど、どうやら朝早く起きられるかどうかにはまったく関係ないようだ。たまたま最初に飲んだ翌日に眠くならなかっただけで。いや、そういえば今日も眠くならなかったのでその辺は少しは効果があるのだろうか。いや、そもそも起きた時間が時間だから眠くならなくて当たり前だ。いずれにせよ昨夜は寝たのが3時半過ぎで遅過ぎた。

とぶつぶつ言っていても仕方ないので相場で頑張ることにする。というわけでちまちまと相場のトレードを始めたのだが、2時ごろにちょっと上に持って行かれて損切りした。で、どうもこの損切りが気になってその後の調子を崩す。目先をドル円からユーロドルに変えたのが失敗だった。戻り売りをしているつもりが夕方から上がる一方になって指値が2つつき、その後夜まで延々と含み損を抱える羽目に。今日は損切りを嫌がったのでポジション量が増えて二の矢三の矢が撃てず、ただただチャートを眺めるしかなかった。含み損を抱えたまま母のところに面会に行くが、母は口数が極端に少なく、ちょっと喋ったかと思うとまた少し被害妄想傾向が出ていた。帰宅後、正直ストップを食らうのを覚悟したがまだポジションは生き残っていた。しかしどういうわけか今日に限っていっかなユーロが下がらない。そのうちまた上に持って行かれてひとつストップがつく。だが一応まだ5つポジションは残っていて、あとはただ祈るばかり。10時のイエレン議長の発言で動いたときも気が気ではなかったがなんとか生き残り、もう後は10時半のやたらと数が多い指標を目をつむって待つばかりとなった。で、結果なんとか下がってくれてちょっとだけプラスになったところで逃げる。ああ疲れた。結果的には日中の損切りと夜についたストップの分のマイナスになったのだが、今日のところはなんとか生還できただけでありがたいと思わなければ。まあ今チャートを見るとそのまま持っていればトータルプラスまで行けたみたいだが所詮そんなものだ。後の祭り。

今日は早く寝よう。もう我慢ならんので明日はアラームをかけようかな。8時半ぐらいには起きたい。頼む。今日は遅く起きたわりにはストレスで煙草ばかりが増えた。どうでもいいけど相場の日記みたいになるのは避けたい。次からはやめよう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク