腐乱

昨夜、今夜と抑うつ状態が酷くて廃人を通り越し、腐乱死体状態。何も出来ない。昨夜はもしかしたら腫瘍のせいかもしれないと思い、救急車を呼ぼうかと真剣に考えたり、最終的には今週から行く予定の病院のERに電話した。先方が言うには、来てもらっても薬を出すぐらいしか出来ないと言われ、痛み止めとうつの頓服の両方を飲んだ。すると、深夜になってからようやく動けるようになった。今考えるとまったくうつの症状だった。今日は今日で、朝起きたときは大丈夫かなと思い、いつも通り業務に出かけたはいいが、2時近くになって酷く気分が悪くなり、途中で切り上げたが、電車を待っている間も気持ち悪いことこの上ない。帰りがけ、ふらふらの状態で内科の医者に紹介状と薬をもらいに行ったが、待っている間に眩暈までしてきて、ホントに辛かった。が、本当の辛さはその後にあった。何時間か、恐らく2時間ぐらいだと思うが昼寝をして、夕飯を食べ終わった辺りから頭の中がこれまでの嫌な思いをした記憶で一杯になり、これが相当に苦しい。なので、頓服を飲んでソファで横になっていたが、頓服が効いてきたのか頭は朦朧としてきたものの、苦しくてまったく何も出来ない。一体何時間ぐらい天井を眺めていたのだろう。途中、母親から電話がかかってきたが、何を喋っているのか分からないと言われた。その後、最後の力を振り絞ってI泉さんに電話、長電話をしているうちにようやく薬が抜けてきたらしく、まともに動けるようになった。昨日今日は最近の中ではもっとも状態が悪かったが、たぶん、薬の量が急に増えたことも影響していると思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク