Shocked

1月17日、火曜日。

夜になって昨日弾かなかったのでちょっとギターを弾いてみようと思ったらマルチエフェクターが壊れた。ACアダプターを繋いでも電源が入らない。唖然。ショック。さっきからもうそのことで打ちひしがれて立ち直れないでいる。スイッチをONのままにして放っておいたからだろうか。もしかしたら壊れたのはACアダプターの方かもしれない(それはそれでショックだ)ので明日乾電池を買って入れ直してみるが……。価格コムで調べると確かに最新のマルチエフェクターの方が多機能でよさそうではあるが、何せこういうものは使い勝手というものがあって。なんつーか愛着というものがある。うむむむむ。

———————————–

珍しく8時2分という比較的真っ当な時間に起きた。真っ先に玄関を開けて確認してみると雪は積もっておらず雪かきはしなくても大丈夫。ただガンガンに凍っているようだが。そんなわけで本日は久方ぶりに一日雪かきをせずに済んだ。早起きしたので朝食後の午前中からちまちまと相場のトレードをやっていたのだが、やっぱり眠くなって昼食後にコタツで昼寝。起きてまた相場に戻る。4時ごろに一区切りついたところで図書館に本を返しに行って帰りがけにスーパーとドラッグストアに寄って買い物。6時半ごろに母のところに行って面会。相変わらず道路という道路は圧雪路な上に両側に雪の壁が出来ていて一車線分ぐらい狭くなっており、ただでさえでこぼこでガタガタして滑るのに対向車と擦れ違うのがぎりぎりで怖い。

帰宅後というか夕食後は例によって眠くなり、英のメイ首相のブレグジットの会見をNHKの同時通訳で聴いていたんだけれど眠くてさっぱり頭に入ってこない。一応相場のチャートも見ているのだが眠いし異常にモチベーション下がっているのでまったくピンと来ない。しょうがないのでコタツに入ってW杯予選の第一戦、1-2で負けたUAE戦の録画を見直してみるが途中で挫ける。

というようなところで冒頭の、ギターのエフェクターが壊れたのであった。ああホントに、なんかの拍子にふっと直って欲しい。頼むよ。

↓これね。

最近の傾向として眠くなったりやる気が失せたりするとすぐコタツに直行して、完全にコタツが現実逃避の場所になってる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク