One

2月1日、水曜日。

タイトルが思いつかないときに今聴いている曲のタイトル。From Jesse van Ruller’s “Circles”.

9時52分、ドアチャイムの音で起床。灯油の配達だった。どうもその前に一度8時台に目が覚めたような記憶もあるのだが定かではない。今日は午後に県立中央病院でCT検査があるので相場は病院から帰宅してから。と思っていたのだが、想定をしていたらついポジションを取りたくなってしまい、スキャル。病院に遅刻しそうになる。予報では午後から雪ということだったが、幸いにして日中は降らなかった。病院の検査はすぐに終わり、帰りがけに久しぶりにドトールに寄って昼食。隣接の本屋を見るが目当てのオーウェル「一九八四年」はなかった。後藤明生コレクションの2があって物凄く欲しかったのだが実を言うと読んだことのない作家だし3000円を超える本なのでぐっと我慢する。買うのであればアマゾンで買った方がポイントがつくので。やっぱり欲しいなあ。出来れば1と2を。2冊合わせて6500円は痛いけれど。

帰宅後相場も5時ごろに眠気が襲ってくる。ぐっと堪えたのだがそういうときは素直に寝た方がいいのか、損切り。これが痛かった。結局本日は久々のマイナス。金額的には大したことはないんだけれど気分的に痛い。この5時ごろの眠気からどうも熱っぽくなり、6時半過ぎに母のところに行くころには頭痛もしてきた。外はいつの間にか吹雪になっていた。母のところに着いてから頭痛薬のアドヴィルを飲むがどうにも調子が悪い。どうやらまたしても風邪気味のようだ。今年の冬はやたらと風邪気味になる。武蔵浦和時代は風邪などほとんどひかなかったのに。それだけ山形が寒いということなのか。

そんなわけでかなりぐったりして帰宅。夕食を作るのもしんどかったが、食べたら何故かましになった。栄養でも足りなかったのだろうか。天気予報によると明日は朝から晩まで終日雪らしく、また雪かきか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク