ふたたび雪に埋もれる

2月2日、木曜日。

8時40分に一度目が覚めたのだけれど気がつくと二度寝、10時5分にいたずら電話で起きた。玄関を開けると、世界はふたたび雪に埋もれていた。

日記上ではなんだかお馴染みの光景みたいだけれど、ここ数日でかなり雪が融けて道路にも雪がなくなってきた頃合だっただけにまたぞろという感じ。雪は朝から躍起になっているかのように降り続く。朝食後、玄関先の雪かきを始めたら除雪車が通っていった。ということは、タイミング的にはよかったということか。雪かきした後に除雪車に雪塊を置いていかれるのはかなわないので。大体一晩で15~20cmぐらい積もっていた。つまり見た目ほどは積もっていなかったんだけれど、スコップにまとわりつくような雪質。

雪はその後も一日中降り続ける。午後にはなんか吹雪みたいになる。夕方二度目の雪かき。今日も夕方近くなって頭痛と眠気がしてきて体調が怪しくなる。どうも暖房のせいかもしれない。ともあれ、雪があまりにも酷いし風邪気味かもしれないので、今日は母のところに行くのを断念。

そんなわけで今日はどこにも出かけずに相場をこつこつとやったような気になっていたのだけれど、トレードノートを見ると思いの外トレードしてない。っていうか、今日の相場は難しくてことのほか慎重にならざるを得なかった。チャートを見ていながらひたすら様子見の時間が長かった。

2時からDAZNニューイヤーカップ、長崎対鹿島の試合を見る。鹿島の新しいホームユニフォームは、後ろから見ると黒っぽく見える。ともあれ、鈴木優磨と金崎のゴールで0-2で鹿島が妥当に勝つ。

明日の朝も雪かきせねばならない。というか、今日は天気予報を見ていないのだけれどこの雪は一体いつまで降り続くのだろうか? 明後日の土曜日は父の命日で弟が来るという連絡が来たけれど、この雪では。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク