Wednesday

2月8日、水曜日。

とまあそんなわけなんだけれど、なんでこう今週は起きられないのか。だんだん起きる時間が遅くなってるのが気になる。そろそろアラームを発動すべきか。それはそうと、枕の下に宝船(実際は帆掛け船)を置かなくなってから始めて悪夢を見た。初夢とは関係ないけれどもう一度プラセボ効果を狙って宝船を折るべきか。雪かきは思ったほど大したことはなく、10分ほどで終わった。

何しろ起きた時間が時間なものだから、朝食後の珈琲を飲んでいるともう昼。相場の想定をして、トレードを始めたのは1時ごろから。で、早々から損切り、それから久々にストップを食らう。結果的には当初の想定はほぼ合っていたのだけれど、始め方が悪かった。スキャルをしているつもりが売り上がっていつの間にかデイトレードになるという典型的な負けパターン。夕方までかけて3分の2ぐらいまでは取り戻したけれど……。結局、夜になってもチャンスはかなりあったのだが、どうも今日はリズムが悪いというか夜になってから入る勇気にも欠けて今日はマイナスに終わる。

予報では今日は雪、確かに雪はちらついたんだけれど積もるほどではなかった。明日は西日本が大雪ということで、こっちの方は夕方以降から雪ということだがどうなることやら。それはともかくとして、もう少し早く寝ないと朝起きるのが遅くなってどうにもならないな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク