Thursday

2月9日、木曜日。

今週のここまでの流れを考えるとちょっとびっくりなのだが、8時前に起きた。正確に言えば7時58分。

とりあえず眠かった。ツイートにもあるように昼寝はするだろうなと思っていたが、朝食後相場をやっていたら予想より早く10時過ぎに脱落、ベッドに潜り込んで昼近くまで寝る。結局こうなると一体なんのために朝起きたのかという疑問は残る。ただ不思議なことに朝早く起きると煙草の本数は増える。昼寝の時間を入れると起きている時間は大差ないように思えるのだが。

夕方まで相場も、損切り、損切り、損切り、また損切りと延々損切りを繰り返す。まあ考えてみれば当たり前で、じり高で上がり続けるドル円をひたすら売っていた。ともかくも、2時過ぎから4時ごろまで売り上がった渾身の売りを6時半ごろに利確してなんとか半分ぐらい取り戻す。ただ、夜になってからは方向性がよく分からなくなり、様子見に徹する。これが結果的には正解で、深夜0時を迎える直前に突如として5分間で50ピップス以上噴き上がって113円到達という、それまでのうんたらかんたらというはっきりしない展開が一体なんだったんだというようなストップを巻き込んでの噴き上がりだった。戻り売りしてたら一発でストップを食らうところ。明日日米首脳会談があるのでことさら慎重に構えていたので難を逃れた。とすると、今日いくばくかのマイナスで済んだのはむしろ幸運だったのかもしれない。結果的に想定自体が外れていたのだから。それにしてもここのところ雇用統計でもここまで動かなかったので今日のドル円の急騰にはびっくりした。で、指標でもなく一体何がきっかけになったのかと思ったら、どうやらトランプの税制に対する発言のようだ。まったく人騒がせなことこの上ない。

ドル円、まだ上がってるよ……。明日はもっと乱高下しそうだから、相場は休もうかな。どうしようか。

母のところでテレビのニュースを見ていたら今日は西日本で大雪だったらしい。天気予報では明日以降一週間ぐらい雪の予報。うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク