Friday

2月10日、金曜日。

ずうっと切りたいと思っていた髪を今日ようやっと美容院に行って切った。いつもより短くしようと5cm切ってくれと(いつもは4cm)頼んだんだけれど、結果的にはいつもと同じになった。というのも、大体3ヵ月おきに切っていたのが今回は4ヶ月ぶりだったから。しかし、髪を切ったはいいが改めて顔が老けたなあと思う。特に口元が。なので、白髪でもいいから無精髭を伸ばした方がまだましかもと思ってきた。

それはともかく、朝は最初に目が覚めた時点で結構頑張って起きたし、昨夜はいつもより早めに床に就いたので、昨日のこともあるしさぞかし早く目が覚めたのではと思って時間を見ると10時12分でがっかり。考えてみれば昨夜早く床に就いただのへったくれだのといっても寝たのは3時ごろだった。で、次のような夢を見た。

どこぞの駅から帰れなくなるという夢は本当によく見る。玄関を開けたら雪が積もっていたので朝食後雪かきも、5cmほどで申し訳程度の雪かきで済んだ。その後今日も雪は降らず。

日中は相場をちまちまとやって昨日のマイナス分は取り戻す。夜、母のところから帰ろうとすると車のフロントガラスががちがちに凍っていたので夜はかなり冷え込んだのだと思う。日米首脳会談を控えているし昨夜突然トレンドが急変したので夜は相場を控える。で、アマゾンのプライムビデオでなんとなく「東京女子図鑑」というアマゾンのオリジナルドラマを見始めたら結構面白い。ただ、主人公の女の子が彼氏を乗り換えるところですっかり引いてしまう。しかしこの歳になってもいまだに若いカップルが付き合い始めるシーンとかにどぎまぎしてしまうのはどういうことなのか。たぶんこの先素人相手にセックスすることはないだろうと思われる歳であるのにだよ? まあとにかく三茶だの恵比寿だのを思い出した。

明日明後日と大雪になるという予報なのだが果たして。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク