Rainy Monday

2月20日、月曜日。

正直昨夜も寝たのは遅かった。4時ごろ。それでもようやっと朝最初に目が覚めたときに起きられた。9時28分。このところにしては上出来の部類。今日の夢はというと……。

こんな感じだったようだ。ツイートにもあるように朝から物凄い大粒の雪が降ってた。しかしその後雪は止み、天気予報通りに午後からは雨になった。予報では夜から雪になるということだったが、つい今しがた窓を開けたらまだ雨のようだ。明け方には雪に変わるのだろうか。

なんとか朝といえる時間に起きたわりには、午後の昼寝も30分ほどで済んだ。っていうかまた昼寝かよという感じだが。日中は相場。結局例の手は使わず。というか、そういう流れにならなかった。それほど大きくないレンジで上下するという一日。朝方ドル円でいきなり30ピップスほどのプラスが出たのはよかったのだがその後鳴かず飛ばずで損切りしてマイナスに転じ、ユーロドルに矛先を変えたものの塩漬けの時間が長かった。結局夜になってチキンで利食ってしまったので結果的に本日はマイナスに終わったが、それでも逆指値(ストップ)を意味のあるところに置けた(それでストップがつかなかった)のはよかった。米国が休日ということもありその後の夜は手を出さず。実際あまり動かない。

母は父の戒名を覚えようと必死なのだが、ふざけてやってるのかと思うくらいに覚えられず。何回も繰り返し口にしているのにまた忘れてしまう。認知機能が落ちているというか、やはりある程度は(初期の)認知症なのかもしれない。ただいわゆる本当にボケているという感じではない。近い記憶ほど忘れるというだけ。

夜は珍しくiTunesやYouTubeでいろいろと音楽を聴いた。新しく何かを発見するというよりは、何かと思い出すという感じで。例えば、中森明菜の「スローモーション」を聴いたり。かと思うとindigo jam unitを聴いたり。

予報通りだと明日の朝は多少雪が積もっている可能性もある。問題は今夜早く眠れるかどうかなのだが。今のところ眠る気満々ではない……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク