美貌の青空

4月4日、火曜日。

実をいうとほとんど家に篭っていたので、果たして今日の空が美貌の青空だったかというと定かでない。ただいつもより早く4時前に母のところに行くと、母の部屋の窓から見える空は穏やかだった。

ただ、今聴いている坂本龍一のアルバム「/04」の中の「美貌の青空」のストリングスアレンジがあまりにも素晴らしくて。

風邪はひいてなかった。しかし今はちょうど季節の変わり目というか微妙に暖房入れないとちょっと寒いという時期。体調を崩してもおかしくはない。

またしても昼前に挫けて昼寝。っつーか、眠くて頭に詰め物でもしているようでこれではどうにもならんと思ったので。午後は相場のトレード。というか午後、件の精神病院に入院している叔母(母の妹)を見舞いに行った方がいいかと思い、行く前にまだ入院しているか確かめようと病院に電話してみると、今日退院しましたということだった。なんかいつも擦れ違う。

相変わらず食事をするたびに眠くはなるんだけれど(まるで幼児だ)、今日は珍しく夜になって指標を挟んで相場をやり損切りを2回食らって久々にトータルでマイナスに転じた。これが失敗なのかというとそういうわけではなく、ようやく夜に仕事ができたという感じ。とはいうものの、このところの午前中の眠気を考えると、やっぱりどう考えても寝る時間が遅過ぎるということにようやっと気づき、2時には寝ようかなと。ということは逆算すると1時過ぎには寝床に就かなければならず(寝床で本を読むので)、そうするとそろそろ今日は店じまいする頃合。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク