笑うしかないのか

4月14日、金曜日。

と朝方想定した通り、案の定午前中早々から挫けて昼寝。今日から欧米はイースター休暇で相場は閑散、スプレッドが急に広がったりするので休日扱いにした方がよさそう。というので昼食後は業務に行ってみた。煙草休憩中にWifiがあるので相場の値動きをチェックしているうちについポジションを取ってしまう。そうなるとそっちの方が気になって業務どころではなくなり銀行に寄ってから帰宅、無難にほんのちょっと浮いたところでポジションを決済。今日は値が飛ぶしどういう動きをするか分からないので怖くてしょうがない。とはいうものの、夕方もスケベ心を出して一瞬ポジションを取っては怖くてすぐ決済などとなかなか踏ん切りがつかない。6時半ごろに母のところに行くと、母の鼻風邪はまだ治っていなかった。もう一週間ぐらいになる。母はすっかり口数が少なくなり、元の状態に戻ったようだ。

夜、指標のタイミングから懲りずにまた恐る恐る相場のポジションを取ってみるがやっぱり今日は怖すぎ。相場がスカスカなのですぐに決済して逃げる。というようなことをしていると、つい先日つけてもらったばかりの差し歯が取れて唖然とする。それも何も硬いものを食べたわけではなく、珈琲を飲みながらチョコチップクッキーを食べていただけなのだ。4日しかもたなかった。それもまた明日から土日なので週明けまで歯医者に連絡出来ないタイミング。笑うしかないのか。

フェイスブックで消息が気になる同級生がいたので、久しぶりに同じく同級生のジョンとLINEで長電話。ジョンと話すのは一体いつ以来だろう。一年ぶりぐらいか。ともあれ、前述の同級生はバンドで揉めたということぐらいしか分からず。ただ、まだ生きてはいるようだ。もう一人、アカウントを停止されているかつての仕事仲間の方も心配。

月曜日も欧米はイースター休暇なので相場は今日と同じくスカスカだろう。となると土日月とまたヒマになるわけで、こういうときにどこかに出かけるチャンスなのかもと思うのだけれど、そういうときにJ1の試合が日曜日だったりして上手くいかない。月曜日辺り、天気がよければ日帰りで行ける範囲でどこかに足を伸ばしてみるか。微妙。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク