Got To Be Real

5月5日、金曜日。

いや、そもそもなんで途中で2時間もワープしてるんだ? 意識失い過ぎ。

今日は特にこれといった予定がなく、一応相場の想定をしておいてなんとなく2時からのガンバ大阪対清水の試合を見ようと思っていた。昼過ぎになってなんとなくツイッターのタイムラインを追ったりしていると、一応チャート上に置いておいたアラートが鳴った。見るとドル円ががたっと落ちたのでこれは押し目かなと思い買いのポジションを入れた。というのも、いつもはやらないのに今日に限って珍しくトレンドラインを引いていたのでそれを目安にしてみたのだった。大体東京市場が休みだし夜に雇用統計があるので日中はそれほど動かないだろうと高を括っていた。ところがドル円の下落が止まらない。想定外に落ちるのでナンピンを繰り返す。一体何事かと思ったら原油が急落したのだった。なんでこんな時間に原油が急落するのかまったく分からない。いつもはこんなことはないのでなんかの仕掛けかもしれない。どこまで落ちるのか見当がつかない。結局ストップがついてしまった。よろしくないのは途中でストップの幅を広げてしまったこと。これが傷を深くした。結局ようやく止まったところから買いのポジションを取り直して夕方母のところに行く前に決済して半分ぐらいは取り戻したものの、ストップを食らったときよりも上手くいったときのポジション量が少ないというよくあるパターン。ダメなときほどポジション量が多い。結果論で言えばそのままポジションを夜まで持ち越していればトータルプラスには転じたのだけれど、何せ雇用統計があるので無理は出来なかった。その雇用統計もよく分からない動きでひとまず今日のところは完敗。

それはともかく、6時半過ぎに母のところに面会に行って例によって7時のニュースを見ていると特養の職員が寝る前の薬を持ってくる。で、彼の話によると町内の弥勒寺(山の方)が山火事だというのである。それも午後の2時ごろからずっと燃えているそうだ。全然気づかなかった。まだ煙が見えると彼は言っていたけれど、すっかり夜の帳が降りた帰り道に山の方を見てもそれらしい明かりはなく、どうやら鎮火したっぽい。しかし子供のころまでさかのぼってもこの辺で山火事というのは珍しい。たぶん初めてじゃないだろうか。

今日は比較的一日中相場のチャートを見ていたので煙草のペースが早く、どうなることかと思った。これを書いている現時点で22本だからまあ最悪というほどのペースではない。しかし朝のツイートにも書いたけれど今日は一日中足に来ていて筋肉痛、たかがちょこっと草取りしてスクワットをやっただけでこれでは。依然ダイエット継続中(といっても間食をしない、筋トレをするというだけ)なのだがなかなか体重が減らない。基本粗食なのになんでだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク