満ち欠け

6月12日、月曜日。

という具合に、裏の人には出来ることなら農作業は10時ぐらいからにして欲しかったのだが、こういうエンジンの音が聞こえてくるのは年に何回もないことなのでしょうがないか。

とにかく眠かった。朝食後、気がつくとエンジンの音は止んでいた。あくびばかり出る。この状態でアドレナリンを出すのは難しいと踏んで、足りない睡眠時間の1時間ばかり寝ようとベッドに潜り込んだ。すると、目が覚めるとなんと1時を過ぎていて、2時間半も寝てしまった。差し引き1時間半損したという感じ。こういう、寝過ぎてしまった部分というのはどうやって取り戻せばいいんだろう?

相場をちょこちょこっとやって、外が天気がよかったので15分ばかり庭の草取りをやったらバテた。しかしながら、既に1時間半も寝過ぎているのだから疲れたからといって寝るわけにもいかない。何しろ、1時間半の借金を背負っているのである。よって、少々早いものの4時ごろに母のところに面会に行く。今日の母は何のタイミングだったか、不意に満面の笑みを浮かべてくれたので嬉しかった。少々不意打ちではあったが。やはり母には笑顔が似合う。

帰宅後の夕方、粉骨砕身(というほどでもないのだけれど)をもって相場のポジションを取り、6時ごろにナイスなタイミングで利食い。実際のところ、今日の相場の想定は不思議なくらい当たっていたのだが、その割にはほとんど取れてない。っていうのも、大枠の動きの想定は当たっていたものの、それが具体的にどのタイミングでというのが分かっていなかった。そんなわけだから夜も相場を気にして値動きは見ていたものの、週明けということもあって見てるだけ。

園子温監督「愛のむきだし」の続きを見始めるも、こういう演劇っぽいデフォルメされたものって見るのにパワーがいるというかアドレナリンがいるというか、テンションの高さについていけず一旦脱落。映画からも脱落、相場にも乗り切れずでしょうがないので閉店間際のスーパーに買い物に行ってみる。といってもさして買うものがあるわけでもない。間食をやめたはずなのに菓子を少々、ついでに煙草も買ってくる。スーパーから帰宅するころにはなんだかすっかりあらゆるやる気というものを失っていて、もう今日は閉店にしようと思う。そういえば1時間半の借金を抱えていたはずなのだが、にもかかわらず今日は店仕舞い。いつもと比べるとダントツに早い9時半には風呂に入る。これはもう今日はギブアップ宣言。もう後は流すだけ。YouTubeの動画を見てだらだら。

で、こっそりと例のライブの続きをYouTubeにアップする。

で、明日はどっちだ?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク