Cherry

6月15日、木曜日。

夕方町内の叔母(父の姉。90歳)から電話があって、さくらんぼを届けると。で、母のところから夜帰宅すると玄関の前にさくらんぼが置いてあった。叔母と話すのは今年初めて、昨年末に電話で話して以来、今年になって連絡が途絶えていたので心配していたが元気そうだった。ただ歩くのは手押し車(歩行器のことか?)を使ってるということだったが。

今朝は9時半起床。例によって夢を見た。

しかしツイッターのデザイン、仕様が変わるたびに最悪になってくな……。

昨日に引き続き今日も日中はずっとだるい。やる気なし。また寝そう。よって昼前から業務に行ってみるが、ひたすら不ヅキを見せつけられただけだった。ただの一度も当たらず。結局帰宅後に40~50分ほど昼寝してしまう。昼寝から目が覚めて遅ればせながら相場のトレード開始、よれよれながらなんとかプラスにして母のところへ。

この辺までは昨日と同じパターンだったんだけど、今日は夜になってから一念発起して、夜の指標後から相場のトレードをやる気になった。ところが、久しぶりにやる気になった途端によくある裏目裏目と出るパターン、ひたすら相場に翻弄される。で、一敗地に塗れ久しぶりに頭に血が上った。なんていうか、こんな風に上手く行かないことでアドレナリンを出してもしょうがない気もするが。それだったら日中というか朝からやる気が欲しかった。ただ、いずれにせよ今日は想定が間違っていて、本気でやったらもっと負けていたものと思われ。そう考えるとまんざら不運だったというわけでもないのかもしれない。

日中も暑かったがなんだか今夜は室温が高く暑い気がするが、書斎の室温は23度、ちょうどいいのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク