惨劇

6月28日、水曜日。

人間の心なんて簡単に折れる。少なくとも僕の場合は。

夜、例によって母のところに寄った帰り、特養の下駄箱からスニーカーを取り出そうと手を突っ込んだ瞬間、なんの加減か下駄箱の上の方にぶつかって右手の人差指の付け根の辺りが切れた。で、帰るころには血まみれになってた。


ま、これなんだが。

とにかく皮がべろっとめくれたので血だらけ、たかが下駄箱といえども侮れない。これでバンドエイドを貼っただけでいろんなモチベーションがごそっと抜け落ちる。やる気が失せる。投げやりになる。帰宅後夕食も、まず洗い物をする気が失せる。したけど。で、食後につらつらとツイッターのタイムラインを追っていたらユーロ急落とあったのでチャートを見ると、なんとびっくり、一瞬で70ピップス以上も下落していた。日中は指値を置いていたのだが、あまりにもかけ離れていたのでつくわけないと思って夕方外してしまったのだが、これがそのままだったら見事に指値成立というたらればの世界。さらに驚くのはその後70ピップス以上戻したのだった。これでさらにやる気が失せる。なんていうか、バンドエイドを貼ってるだけでこう、手の表面が突っ張るので何をするのにもなんかしら加減がよろしくない。場所的にはギターのピックを持つのには問題ないので、つらつらと退廃的にギターを弾いているうちに夜が更ける。風呂に入るモチベーションがバンドエイドひとつで激減、今日は髪を洗うのを断念する。濡れて剥がれて傷がべろっ、っていうのが嫌なので、右手を湯につけないように退廃的に風呂に入る。浸かっただけ。で、見ると驚いたことに浴槽のへりを一匹のアリが這っている。ほぼ完璧な密室のはずなのに一体どこから入ったのか。排水口からでも出てきたのか。いずれにせよ、築30年以上の木造家屋に密室など存在しないのか。

とまあ夜はひたすら脱力してしまった。

—————

昨夜はあまりにも眠くて疲れていたので2時ごろには寝たのだが、そのせいなのか朝6時半に目が覚める。いくらなんでも早いので二度寝をしたら9時31分と3時間もワープしてしまった。9時半ごろに起きるというのは相場のトレードをやるには実に中途半端というか出遅れ感があるのだが、自分的にはもしかしたらこれぐらいが自分のペースなのかも、と思ったり。つまり出遅れているのがデフォルトという感じ。朝食後、遅ればせながら昼頃までちまちまとトレード。パンの昼食後、業務に行ってみる。ネタ的にはあぶれており、無駄かもと思ってやったらやはり無駄だった。冷房ががんがんにかかっていて寒かったが外は暑い。帰宅後相場のトレード再開もどうにも入れない状況なのでひとまず昼寝を試みる。が、よく眠れず。諦めて4時ごろにまた机に向かう。で、ついとポジションを取ったのだがそこから買い下がり、欧州時間によくある深い押し目で今日もストップを食らう。で、そこから渾身の押し目買いで母のところに行くぎりぎりまででなんとかストップを食らった分の100ピップスぐらいを取り戻す。もうそれだけでへとへとに疲れていた。暑いし。

そこへもってきて前述の血まみれ事件が起こったので、すっかりやる気が失せましたとさ。明日頑張ることにする。と思ったら、明日は午前中に母の介護認定の調査が入っているので10時に特養に行かなければならないのだった。いささかレベルが低いが一応8時55分と9時にアラームをセットしておこう。念のため。しかしホント切り傷ひとつでモチベーション落ちる。してみると、十字靭帯断裂や骨折なんかで一時リタイアを余儀なくされるサッカー選手とかってどんだけ大変なのか、と思う。今日も清武がハムストリングで8週間の離脱、宮市はまた膝の十字靭帯断裂で手術というニュース。宮市とか一体どうやってモチベーションを維持しているのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク