灼熱

6月29日、木曜日。

今日は朝の10時に特養で母の介護認定があるので、8時55分と9時にアラームをかけておいたのだが8時半に起きた。睡眠時間は6時間弱でこのところの平均睡眠時間(7時間)からすると1時間足りないので眠い。

母は現在要介護3、介護度が上がると料金も高くなる。今日の母は起き上がったり立ったりもスムーズにこなし、受け答えもしっかりしていたのだが、唯一自分の年齢だけは53歳?とかになって分からなくなるのだった。誕生日とかはちゃんと言えるのだけれど。たぶん要介護3のままだとは思うのだが。

帰宅後の11時過ぎ、眠気が取れないので昼まで昼寝しようとベッドに入った。途中宅配便(頼んでいた珈琲の生豆が届いた)に起こされたがまた寝てしまい、結局気がつくともう2時になろうとしていた。唖然。2時間以上も寝てしまった。これでなんか今日という一日が早くも無茶苦茶になりそうな気配。

目が覚めてみるととにかく日中は暑かった。たまらず冷房を入れる。相場のトレードをちびちびと始めたものの、あまり動かなくなった時点で痺れを切らし、スーパーに買い物に。ついでに隣のドラッグストアに寄ってまともなバンドエイド(水に強い奴)を買う。外は猛烈に暑く、一体何度あるのだろうと思ったが農協の温度計は31度となっていたので、そんなものなのかと。

帰宅してみると、買い物に出かける前に一旦置いた指値をなんとなく外してしまったのだが、よくあるパターンで買い物に行っている間にそのままだったら見事に成立していた。帰宅後はなかなか入れなくなって地団太を踏む。

今日は2時間以上昼寝をしてしまうという大失態を犯してしまったが、それ以降は結構ずっとマメに相場のチャートと向き合っていた。ところが前述のように買い物に出かけて指値を外してしまったのでエントリーする絶好機を逃してしまい、後はこれといった押し目がなくてほとんど入れず、ちびちびとスキャルをする程度に終わる。

この界隈のいいところは日中あれほどクソ暑くても日が暮れて以降は窓を全開にすればそれなりに涼しくなるところだ。とはいうものの、逆に言えば窓を全開にしないと暑いとも言えるが。

で、ドラッグストアから買ってきたバンドエイドだが、

という具合にこれはいいやと思っていたのだが、さすがに風呂に入って髪を洗ったりしていたら少し剥がれた。それでも全部剥がれないところはよろしいかと。

ところで、パソコンはデスクトップでもノートパソコンでも燃えないごみとして出してはいけないことになっており、業者にリサイクル料(3150円~)を払わなければならないことになっているのだが、一昨日郵便受けに入っていた不用品の無料回収というチラシにパソコンも回収すると書いてあったので、壊れたデスクトップパソコンを半信半疑で昨夜車庫の前に出しておいたところ、今朝見たら無事に回収されていた。ちと違法っぽい匂いがするが助かる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク