Someday

6月30日、金曜日。

今夜は蒸し暑い。気がつくと日付が変わって7月になっているが、これは6月30日の日記である。つまり、暦の上では今は7月なのだが、今日という日はあくまで6月30日だ。

とはいうものの、あまり捉えどころのない、なんてことはない日だった。

という具合に始まって、朝食後昼頃までそれなりに相場のトレードをちびちびとやった。昼食後、先日出し損ねたごみを処理場に持って行くことにした。ごみ袋3つを車に積んで処理場に持って行き、ついでにスタンドに寄ってガソリンを入れ、なんとなくそのまま業務へ。すると、どういうわけか今日はやたらとツイていた。不気味なくらいに初当たりが軽い。確変が終わったと思ったら保留で再度確変突入すること2回。正直気味が悪いので連チャンが終わったら即帰宅。帰宅後再び相場のトレード。とはいうものの、週末で月末ということもあってことのほか今日は慎重になってちびちびとスキャルをやっただけ。

夕方、なんだか薄暗くなったと思ったら雨が落ちて来て、外が急に涼しくなった気配がした。ところが雨が止むと今度は蒸し暑くなった。玄関前の植え込みの間にやたらと伸びているつる性の草を剪定ばさみで切る。もしかしたらなんかの花なのかもしれないが見た目のバランスを欠くので。6時半過ぎに母のところへ。今日の母はほとんど目を閉じていてやたらと口数が少ない。帰宅後夕食。その後は特に何をやったという記憶もないのだが、いつの間にか夜は更けていく。

という風に、なんだか受け身のまま茫洋と過ぎた一日だった。そろそろ東京方面に遊びに行くことを考える。気がつくともう4年以上行ってない。かといって行って何をするという予定があるわけでもないのだが。特に僕に会いたいという人がいるとも思えないし。ただこのままだとほぼ永遠に行かないのではないかと思えるので、来週辺りどうかなとぼんやりと考えている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク