November

11月1日、水曜日。

例の座間の事件、その後ツイッター上での続報。

こんなのとか

こんなのとかいろいろ出てくる。実際に犯人と面識があった人のツイートとかボロボロ出てくる。被害者をツイッターで探してたらしいし、ツイッター怖いな。で、前述のツイートとか、高校のときに親友だったというツイートには、テレビの報道番組やら週刊誌やらから取材依頼がリプライでやたらと入ってる。なんていうか、ネット上というか、ツイッターのタイムライン上でほぼすべてが繋がってしまうという怖さがある。

ちなみに犯人が立てた2ちゃんのスレッドというのがこれだが、レスしている奴ほとんどが処理の対象が人間の死体だと分かっている。まったく世の中はどうなっているのか。

———

それはともかく、11月になった。ということは月末までには車のタイヤをスタッドレスに替えなければならぬということで、もうそんな時期なのか。

という感じで昨日に比べれば随分とマシな時間には起きたのだが、それでも中途半端なことには変わりない。玄関の郵便受けに町報と回覧板が入ってた。回覧板の中身はというと自衛官募集の紙が一枚だけ。そんなものを回覧してどうなるというのだろう。そもそも年齢制限のあるものだし。

朝食後に相場の想定はしたものの、どうもタイミングを逸した感強く、指値も置かなかった。一応ドル円は買いからという想定なのだが気分的に買いたくない。最終的には戻り売りをしたいのだけれども、たぶん夜まで待たなければダメ、それに深夜3時にFOMCの発表があるのでそれ以降でトレンドが変わってしまう可能性もある。そんなわけなので本日は相場は様子見。することがなくなってしまったので業務に行ってみる。ぱっと見て、常連の老人連中はいるものの、中高年の常連(ホントに毎日来る)が少なくとも4人ぐらいは姿がなく、がらがら。この客の飛び方からしてもうそろそろ限界と思われる。店員の女の子の姿も心なしか少ない。で、そんな中、行きがかり上というか今日は何故か打ち込んでしまった。で、当たらなかった。先日3万5000個を交換してしまったので貯玉もそろそろ底をつく。現状では銭を使う気にはまったくなれないので、このままだったらおさらばするしかないか。

帰宅後の午後、夕方近くになって特に眠いわけでもなかったのだが昼寝。不思議なことに眠れる。目が覚めると5時半を過ぎていた。6時半に母のところに。今日の母はまったくもって普通でいつもの通りだった。やはり一昨日だけ自分がネガティブに意識し過ぎたんだと思う。

昨夜も下剤の残り全部(といっても8滴)を飲んだのだけれど、夜になってまた便秘。液体の下剤は切れてしまったのでどうしよう。錠剤の下剤が6日分あるが、次回の精神科は再来週、そこまではもたない。うーむ。で、またもや差し歯が取れてしまい歯医者を予約。一体全体、今年だけで何回差し歯が取れたのだろうか。もうちょっと丈夫にくっつけてもらえないものか。

夜は経済指標が2つあったので相場のチャートを見てはいたのだが、前述のように今日は様子見なのでほぼ触らず。珈琲の豆を煎ったりして過ごす。もうそろそろ珈琲の生豆を注文しないと。

続く。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク