犬たち

11月2日、木曜日。

どうも今日が木曜日で、明日から三連休というのがまったくもってピンと来ない。何がどうして木曜日になったのか。ここはどこで私は誰なのか。

何故概念なのにヒエラルキーがあるのか? もしかしてプライオリティとは違うのか。それはともかく、起きてみたのはいいけれど案の定睡眠不足で眠過ぎた。朝食後にはもう眠気でぐらぐらするのでベッドに潜り込み、結局午前中は昼寝で潰す。これでは一体何のために起きたのか。昼食代わりのクロワッサンを食べながら相場のトレードをスキャルピングで少々。しかしながら今日も指値を置く気にはなれず、かといって大きく動くとも思えない。どっちにしても欧州時間まで待つしかなさそうだ。

というわけで今日も業務に行ってしまった。で、遂に貯玉が全滅。連敗記録を延ばす。まっいいか。帰宅後、夕方から相場のトレードを少々。どうしても少々になる。いまだにもって勇気が足りない。それは夜になっても同じで、母のところから帰宅後、スーパーから買ってきた天重で夕食を済ませ、21時と21時半の経済指標での相場の動きをチェック、で、これはドル円は売りに傾くなと思ってちびちびと売りのポジションを取っては利食いをしながらニューヨーク時間を待ち、どこで入ろうかと思っていると突如凄い勢いで下落、あまりに勢いが凄かったのですっかり入り損ねてしまった。これは落ちると思って見ていたのに、いざ落ちると入れない。で、遅ればせながら突っ込み売りかもしれないと目を瞑ってポジションを取ったもののちょっと落ちたらすぐ利確してしまう。で、結果的にはそこからさらに20ピップス以上下落したのだった。むむむ。我ながら、なんでこう勇気がないのだろうと感心せざるを得ない。1分足で見ているから出遅れ感があるのかなあなどとも。結果論で言うと15分足で見ていた以前の方が利益幅は取れていた。うーん。1分足でエントリーして15分足でエグジットするか。とかぐじぐじ考えてはみるものの、要するにスキャルピング(超短期取引)であるのであればこれはしょうがないかなと。後はポジション数、ロット数の問題だと思う。

という感じでどうも今週は毎日ホントにちまちまとしたプラス。それでも一応先週途中ぐらいから勝ち続けてはいるのだな。となると一応これでもいいはずで、やっぱりロットを上げるしかない。

それはそうと、ここんところ髪が伸びてきて特にもみあげが跳ねるので気になってしょうがなく、今日は午後時間があったので夕方美容院に行ってみたのだが6時まで営業のはずなのに5時ごろにもう今日は終わりましたと言われ、しょうがないので1000円カットに行ってみると一人待っている人がいたのでしばらく車で様子を見ていたが諦め、結局帰ってから鏡を見て自分でもみあげをハサミで切った。気になっているのはそこだけなのでこれでもいいっちゃいい。のだが、トータルで見ると駄目っちゃダメ。こうやって行きそびれるのも、何がなんでも待つのは嫌、というからいけないのだ。なんでこう待てないのか。

待つことが出来ず勇気もない。これはもう見事に相場で勝てない条件が揃ってるな。

今日は夜になってカーディガンズのアルバムを聴きながらトレードしてた。ちゃんと聴くのはたぶん初めてで、「カーニヴァル」がヒットしたのが1995年というのが意外だった。もっと前だと思っていた。ジャミロクワイの後だったんだ。しかしトーレ・ヨハンソン(プロデューサー)いいね。

あ、明日は日本だけ休みか。うーむ、どうしよう。夜に雇用統計だから日中は相場は動かないだろうな。かといって銭を使って業務をするのも気が進まない。どっちにしても寝るのが遅過ぎることは確か。

以下次号。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク