鉄槌

11月20日、月曜日。

なんだか早く目は覚めたのだけれど、結局のところ昨夜寝るのが遅過ぎた。朝食後、玄関の鍵を開けてみたら、思いの外積もっておらず雪かきはしなくて済んだ。午後からは日が差していい天気になり、雪はほとんど融ける。ただ、夜母のところで天気予報を見ると、今週は水曜日以外は全部雪という予報。先が思いやられる。午後一時間ばかり昼寝。

で、週明けの月曜日で起きた時間も中途半端だったのだが、何故か今日は午前中から相場のトレードを頑張ってしまった。で、当初の想定はドル円もユーロドルも戻り売り。これはドル売りとドル買いになってしまいバッティングする。なので、一応ユーロドルは戻り売り?とクエスチョンマークを付けていたのだが、気がつくとドル円とユーロドル両方のポジションを取っていた。で、ドル円を先に利食いしてユーロドルをそのまま放置して昼寝したのがまずかった。結果的に夕方まで引っ張って損切りを切らされる。で、返す刀でドル円を目一杯売ったのが今度はタイミングが悪かった。結局夜まで引っ張って損切りというかストップがついて玉砕。結果的にストップを2度食らったみたいな形になり大敗。ぐうの音も出ないほどボコボコにやられた気分。日馬富士にビール瓶で二度殴られたみたいな。結局のところ、普段なら様子見に徹する月曜日に目一杯ポジションを取ったこと自体がいささか無謀だった。どうもよろしくないことに、途中から含み損を抱えることに慣れてしまった。今日の尻拭いはかなり時間がかかるだろうな、と遠い目。

前述のように毎日雪みたいな予報で、明日は午前中まで雪という予報だが果たしてどうなるか。とにかく寒い。母のところに行った7時ごろで外気温が1度。洒落にならん。そんなわけだから暖房がないとどうにもならないのだけれど、それで夜、風呂上がりに今日から真冬用の寝間着(要するに弟からもらったジャージなのだが)を着てみたら暑くて結局作務衣に戻す。というか要するに灯油の暖房が一番暖かいんだけれど、放っておくと暑くなる。その辺の加減がどうも難しい。

とにかく今日はギブアップ。煙草だけが増えた。明日頑張るかどうかは明日考える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク