快晴?

12月7日、木曜日。

どうやら風邪は治った模様。というか、果たして昨日のあれは風邪だったのだろうか。相変わらず天気予報は来週まで延々と雪のマークも、今日はなんと素晴らしい快晴だった。

これは午後、ごみ処理場にごみを持って行ったときの写真だが、このあとさらに雲一つない快晴になった。もはや注目はどこまで天気予報が外れてくれるかだ。ただ、明日の山形の予報では積雪が1~4cmということだから、もし降っても放っておけば融けるレベル。しかし先週からあれほど大雪になると言っていたのにこれだから、天気の急変も覚悟しないと。

昨日申し込んだ新しいネット回線、昨日の電話では28日という話だったが、今日届いたメールでは工事日が1月5日になってた。がっかり。しかしまあ年末年始、正月の間はまあいいか。今日も昨日ほどではないが夜になって一度回線が切れ、その後持ち直したものの、台所でトレードをしていたらなんと今度はノートPCが固まってしまった。立ち上げ直している間はiPhoneでレートをチェックする始末。

今朝は何時に起きたんだっけとツイートを見ると、

ということらしい。最近の夢は学生時代の友人の登場頻度が高い。

今日は嬉しいニュースが飛び込んできた。日本代表、清武が負傷で代わりに山形出身の鹿島FW土居聖真が追加招集。清武には申し訳ないけれどこれは嬉しい。山形県出身の選手がサッカー日本代表に選ばれるとは感無量。これで今週末から始まるE-1選手権(旧東アジアカップ・選手権)、がぜん楽しみになった。まあ土居の場合、今日呼ばれて明後日の試合に出場というのはないだろうけど。

相場は昼近くまで様子を見ながらスキャル。昼過ぎから業務も結果がついて来ず。最近ご執心のネタ、クオリティは足りていると思っていたのだが結果がついてこないところを見ると、期待出玉的にこれでも足りないのだろうか。帰宅後の午後昼寝。その後また相場のトレードも、今度はデイトレードにスタイルを変えてポジションを作る。が、少々欲張ってドル円とユーロドル両方のポジションを持ってしまったのと、入るタイミングがいささか早過ぎたため、例によって塩漬けのまま夜を待つ羽目に。ただ今日の場合はトータルのストップを決めていたので、そこまでストレスはなかった。がしかし、夜までの間に一部損切り、22時半の指標前にリスク回避でユーロドルを微益で決済とかしたために、結果的にはトータルちょい負けに。というか、利食いが7分早かった。結果的には損切りせずに全部のポジションを保持したままでもプラスになっていたという、いつもながらのたらればの結果に。まあ昨日からの謎のドル買いと、指標結果がよかったのでドル買い方面に跳ねられてもおかしくなかったので、全部ドル売りでポジションを持っていたからプラスに転じたところで切ってしまった。

なんだかもう師走だというのに、いまだに相場のトレードスタイルが定まらず試行錯誤中。というか正直なところ今年の収支はもう捨てている。

という具合になかなか散漫な日記になったのは、日記を書くモチベーションが今日は何故か低かったから。お粗末。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク