続・惨敗後の世界

12月17日、日曜日。

昨日の日本代表の惨敗の後味があまりにも悪く、いまだに引き摺っている。これから代表で一体何が起こるのか、さっぱり分からなくなっている。一番大きいのはハリルホジッチ監督に対する不信感。今回ばかりは彼の発言の意図や心理がどうにも読み取れない。

まあそういうこともあるし予定のない日曜日ということもあって、朝はなかなかベッドから起き出す気になれなかった。現実に戻りたくないというか。そんなわけで8時前にトイレに起きたのに二度寝三度寝を繰り返し、結局起きたのは11時18分。で、起きてからそういえば今日は大荒れの天気という予報だったということを思い出す。つまり雪かきをせねばならない日であることを思い出した。ところが台所に行ってみると外はどういうわけか青空が見えていい天気のようだ。また予報が外れたのかなと思って朝食後に玄関を開けてみると、天気はよくて雪は融けそうなのだがそれでも明け方にかけて積もった雪が玄関前の飛び石を覆っている。なので、そこだけ雪かき。

起きた時間が時間だからそんなことをしていると昼過ぎ、何をする気にもなれず。なので、DAZNの見逃し配信で森岡先発のベフェレンを試合を見る。途中パンの昼食を食べたら、うすうす感づいてはいたが先日つけてもらったばかりの差し歯がまた取れた。たぶん今年もう3度目。このところずっと違和感があったので取れるのは時間の問題と思ってはいたがそれにしても。ここに至って、やっぱり歯医者が下手なのではないだろうかと思う。というのも、用賀の歯医者でつけてもらった差し歯は15年ぐらいもっているから。いくらなんでも1ヶ月やそこらで取れてしまうようでは。

4時に母のところに行く。例によって手を繋いでホールを2周歩かせて、それから部屋のベッドに寝かせると、窓の外には結構な雪が降っていた。ああやっぱり降るのか。帰りにはやはり駐車場に停めた車には雪が積もっていた。

夕飯を食べながらなんとなく香川先発のドルトムントの試合を見逃し配信で見て、それから20時キックオフのヘタフェの試合を見た。柴崎は後半途中から交代出場も、今日はあまりボールが回ってこなかった。そんなわけで今日はドラマ「陸王」をリアルタイムでは見れなかったのでTVerで見ようと思ったのだが、今に至るまでいつまで経っても配信が始まらず少々焦る。と思ったら今見たら来た。なので、「陸王」見ます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク