Nothing

どうもこのところ朝起きると頭痛がする。昨日病院で大量の薬を処方されたのだが、よりによって痛み止めをもらうのを忘れた。ともかく、手元の頭痛薬を飲んでなんとか治まる。午前中は雨で時間のずれたダルビッシュの登板試合をネットで見る。5回までで3失点だったが僕の見る限り失投はツーランを打たれた一球だけ、実際3安打に抑えているのだから内容は悪くない。ただ、ホームラン2本というのがちょっと。カーブかスライダーを投げてればまずホームランは打たれないと思うが。昼はスタバまで豆を買いに行き、ついでにスーパーで買い物をして帰宅、午後はリズム・ギターとシンセのダビングなどをしているうちに過ぎる。一応途中経過をまたFacebookにアップしたものの、結局のところ、今日は何もしていないに等しい。Facebookといえば、昨日大量に友達申請が殺到したら、などと書いたが、蓋を開けてみると一人だけ、それもあれほど念を押したのにメッセージなし、なので承認出来ず。もしかしたらこの日記を読んでいる人じゃないかも知れない。あ、同級生からも申請があってそっちは承認。実名が基本のFacebookで匿名のスタンス、つまり人の情報は欲しいが自分の情報は知られたくない、って人はコミュニケーションが成立しないのでFacebookは無理だと思う。そういう人は没落寸前のmixi辺りで我慢した方がいいと思う。いわゆる有名人に友達承認してもらって、ひたすら「いいね!」を押し続けるみたいなのは、Facebookである必然性がないと思う。存在すら知らない人間が「友達」ってのはあり得ない。友達が5000人なんて、そういうのを友達って呼ばないでしょう、普通。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク