頻脈、遭難

今日は病院なので目覚ましで7時起床、と思ったのだが目が覚めたら酷い頭痛、目覚ましを7時30分にセットし直して二度寝。が、昨夜寝る前に身体が冷えたせいなのか、睡眠が足りないせいなのか、頭痛は取れず頭痛薬を4錠飲む。で、このところ、というか、前回の点滴のときに血圧を計ったら脈が120と出て気になってその後毎日脈を計ってるんだけど、いつも120ぐらいあって、これは頻脈という奴だなと思っていた。今日はおまけに睡眠不足のせいで、かなり動悸がする。これでは疲れるわけである。ずっと運動し続けているような脈拍なのだから。そんなわけで病院に行き、診察時にそのことを告げると、甲状腺を調べるという話になり、なんか嫌な感じ。これ以上病気が増えるのはかなわない。口内炎とかもあるからなんだかんだ大量の薬になり、処方薬局ではかなり待たされた。で、ようやっと駅に向かい始めるともうへろへろ、とにかく心臓がどきどきして今にも止まるんじゃないかとひやひやする。ドトールで昼食を摂り、電車に乗ったはいいが乗った途端に気分が悪くなり車中で吐き気止めを飲む。地元の駅になんとか吐かずに着いて、一応ついでだからと駅前のスーパーで少々買い物をして帰ろうとしたのだが、手は痺れてくるし顔面蒼白な感じでこのままでは帰路で遭難してしまうと思い、遊歩道のベンチで一休みする。たいした距離を移動しているわけではないのに我ながら情けない。気分が少しマシになったところでなんとか帰宅し、昨夜から見ているYouTubeのCharの動画の続きを見、その後またぐおーっと調子が悪くなったのでソファで死亡。小一時間ほどで目が覚めるものの、あまりの調子の悪さにもう1度寝て、計1時間半ぐらいか。目が覚めてもしばらく立ち上がれなかったが、なんとか回復、脈も寝る前より多少改善。それでもbpm110はあると思う。その後、なんとなく仮のギターとドラムしか録っていない新しい曲にキーボードとベースを入れているうちに日は暮れて、久々に近所の洋食屋でピラフの夕飯、その後はベースを直したり。で、まあ非常にラフではあるが全体像が分かる程度にはなり、今入っているギターは仮だからいずれ消える運命にあるので、なんとなくFacebookにアップ。後はカメさん(仮名)の水を替えた。あ、そうだ、もしFacebookで友達になりたい人がいたら、ここからどうぞ。ただし、面識のない人のメッセージなしの友達申請には応じませんので悪しからず。必ずメッセージを添えてください。大勢押し寄せた場合はフィードを購読しない場合もあります。申し訳ない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク